※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけてパックリし、縫合後くっつかず再縫合を迷っています。1週間でくっつかない経験や縫合なしで治した経験を教えてください。

頭の縫合したことありますか?💦

先週、娘が頭をぶつけてしまいパックリで4針縫合しました😭
1週間後の今日、抜糸したのですが、くっついておらず
パックリです。
出血は滲む程度でダラダラ出てないです💦

塗り薬で様子を見るか、再縫合して2週間後に抜歯するか(ただひ再縫合してもまたくっつかない可能性ある。縫合してない分、脱毛の幅が太くなる。(野球部の頭の傷跡みたいなやつ)
と言われて、塗り薬で様子見るか縫合するか聞かれたのですが、
初めてのことでどうしていいか分からず、
先生に言われるまま、塗り薬で様子見ることで帰宅しました。
とりあえず塗り薬で様子見て、気になって触ってしまうとか、出血が止まらないとかなったら再縫合しましょう。と、言うことになりました。

帰宅した今、パックリした傷を見て冷静になって考えたら
縫合してくっつかないことがあるのだろうか。
髪を下ろしてる時は見えないけど、二つ縛りとかにした時に見えそう。(縫合してない分脱毛が太くなると言われて。)
と思い、明日再縫合するか迷ってきました。

1週間でくっつかなった方いますか??😭
縫合せずに治した方いますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一年以上前ですが息子が岩におでこをぶつけて、パクリしました😅

この月齢だと縫う事は出来ないと言われ塗り薬と医療用テープを貰いました。

二週間くらいで傷口は塞がりましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年経って触るとでこぼこしてますが見た感じは分かりません😅

• 1月14日
  • こじこじ

こじこじ

お返事遅れてすみません💦

そうなんですね!
    先生と相談して、再縫合はせずに塗り薬で治すことになりました!

• 1月19日