※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊娠・出産

初産の38週1日で、陣痛がなくてお腹の張りを感じるが痛みはない。赤ちゃんのしゃっくりをお股で感じた。病院まで1時間かかるため不安。胎動あり、破水なし。お産が進んでいるか不安。

38w1d初産です。
陣痛痛くないことありますか?お腹の張りはあるのですが、痛みを感じなくて😓
先程、今まではお腹で感じていた赤ちゃんのしゃっくりをお股の辺りで感じました。赤ちゃん降りてきてるのでしょうか?
私の住んでいる市内には産婦人科がなく、病院まで1時間かかるので気づかないうちにお産が進んでしまったらどうしようと不安になってきました😭
胎動はあって、破水などはしていません。お腹の張りも間隔がバラバラです🥲
はじめてのことで何がなんだか分かりません🙄🙄

コメント

ちょうちょ

痛みを感じないのはないかと〜
最初は生理痛みたいな重い感じでした🙃

• saa

saa

そうですよね、痛みがないことないですよね😂
    痛みが出てきたら間隔測ろうと思います!
    回答していただき、ありがとうございます😊

• 1月14日
ママリ

たぶん痛くないことはまずないと思います☺️
一定間隔でぐーーって痛くなるので、これは陣痛だ!ってわかると思います!
私も1人目は陣痛くるまでほんと未知でした💧お気持ちわかります!

• saa

saa

そうですよね🥲
    陣痛も破水した感じも自分に分かるのか!?と自分の感覚を疑ってます😂
    陣痛くるまでの間にお腹の張りだけ定期的に感じたりしましたか??

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

1人目の時はお腹の張りというもの自体いまいち分からなくて💦
    NSTの時も張ってないと思ったら、ちょこちょこ張ってますね〜と言われ、えっ!みたいな感じでした(笑)

陣痛が来る前は家事してて動いてたので、張りだけが定期的ってのは感じなかったです💧
    動けなくなるくらいイタタタって痛みを一定間隔で感じ、間隔を測りはじめました😅

• 1月14日
  • saa

saa

なるほど!
    私も動けなくなるくらい痛くなってきたら間隔測ってみます!
    色々と教えていただき、ありがとうございます😊

• 1月14日
ままり

たぶん前駆陣痛だと思います😊
陣痛はかなり痛いのですぐわかりますよ!

• saa

saa

なるほど、これが前駆陣痛なのですね!!
    もう少しということでしょうか😂
    やっぱり痛すぎて陣痛はわかりますよね!
    気長に待とうと思います☺️
    回答していただき、ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

去年の12月に初産で出産しました。
私は、産むまで1度もお腹が張ってる自覚がありませんでした😥
そして前駆陣痛もなくて、私も陣痛って痛くないんじゃないか…とか、陣痛ってわかるのかなと思ってました💦
でも、家で完全破水をして、病院に着いて2時間半後くらいに無事陣痛がきて、4時間くらいで産まれてきました🤣
いきなりめちゃくちゃ痛い陣痛がきたので、絶対痛いとおもいます😇
産まれるギリギリまで痛みがこないパターンもあるかもしれませんが、病院まで1時間かかっても間に合うと思います☺️
母子共に無事を祈ってます。

• saa

saa

そうだったんですね!!
    破水してからも陣痛が来るまで結構時間がかかるものなんですね😌
    やっぱり痛みは感じますよね😂

温かいお言葉をありがとうございます😊出産頑張ります!

• 1月14日