※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンママ
妊娠・出産

3/8が出産予定で、上の子の行事もある。計画分娩か流れに任せるか悩んでいる。38週から計画分娩可能で、2/22か26が可能。二人目は予定より早い傾向。皆さんはどうしますか?

3/8が出産予定日なんですが、3/2に上の子のお遊戯会があって、計画分娩するか流れを身に任せるか迷っています。
病院からは38週からなら計画分娩できますと言われました。できる日にちが2/22か26と言われていて、退院もギリギリって感じです😅
やっぱり二人目は予定日より早いですかね💦
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2月22に計画分娩します☺️
お遊戯会は見に行きたいです🥺

  • リンママ

    リンママ

    卒園前最後のお遊戯会なので、見に行きたいです😂
    やっぱり産んだ方が見に行くには安心ですよね😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒園前最後ならしっかり目に焼き付けたいですね🥺
    計画分娩しないでそこら辺で陣痛きたりしたら後悔しそうので先生OKだしてるなら計画分娩して当日家族に赤ちゃん見ててもらいます☺️

    • 1月14日
はじめてのママリ

私も2/22にします!
ゾロ目ですし、26だとスムーズに生まれない時ギリギリすぎて焦りそうなので😂笑
うちも予定日4/9で入園式が4/12で4月頭に計画分娩予定なのでドキドキです°°

  • リンママ

    リンママ

    返事遅くなりすみません💦
    やっぱり先に出産した方が上の子のイベントの予定は立てやすいですよね😂
    さくらんぼ🍒さんも上のお子さんのイベントで無理なさらずに乗り越えましょう♪

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も2月22日にします
お遊戯会みたいので!
あと、ゾロ目ちょっと嬉しい(笑)
2022年2月22日ってめっちゃすごくないですか?(笑)

  • リンママ

    リンママ

    そうなんですよ!笑
    ゾロ目だし、上の子も月は違えど22日生まれですごいと思います🥺
    出産した方が安心して見れますよね😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉー!上の子も22日生まれなら揃っていいですね!
    いろいろすごいのでその日にしちゃいます!

    • 1月14日
はじめてのママリ

すごく悩みますが、私だったら流れに身を任せるかなと思います!
赤ちゃんが生まれてきたい日に生んであげたい気がするからです🙌
計画分娩や誘発分娩などを批判するつもりは全くありません☺️
以前、家族みんな揃って準備万端で笑顔で赤ちゃんをお迎えしてあげるために計画分娩を選択したっていう話を読んで、そういう考えも素敵だなと思いました💕

  • リンママ

    リンママ

    ありがとうございます😊💕
    生まれてきたい日に生んであげたいのもあってすごく悩んで迷っちゃうんですよね😅

    • 1月16日
いがまり🔰

産後10日で普通に出かけれるって思えることがすごいですね💦
見たい気持ちもわかりますが、あまり無理はなされないでくださいね。

  • リンママ

    リンママ

    ありがとうございます😊
    一人目だったら絶対できなかったと思います💦

    • 1月16日