※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりでお風呂がつらいです。出産まで続くか心配です。

つわりが始まってから
お風呂の入浴剤の匂いや、シャンプーやボディソープの匂いで気持ち悪くなります😭
お風呂上がって身体拭いてる時もなぜか尋常じゃないぐらいの気持ち悪さがあり、
妊娠前はお風呂大好きでしたが
今は入るのが億劫になってしまいました😢

これは出産するまで続くのでしょうか。。

コメント

1人目も今回も匂いづわりでシャンプーボディソープ、お湯の匂いも気持ち悪くなります🤢
1人目の時は匂いに敏感なのは続きましたが、つわりが落ち着くと共に気持ち悪さは落ち着いたので、今回もつわりが落ち着くと大丈夫になるかなーと楽観的に考えてます!

• ママリ

ママリ

わたしもつわりが落ち着くと共に気持ち悪さも落ち着けばいいなと願うばかります😭😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私もまだそんなかんじです😭
上の子と入るので
早く出ることができず、、
自分の体洗うのは超適当に済ませて子ども優先にしてます。
あと私は歯磨き粉の匂いもダメで歯磨きオエッてなってます😭
どうにか早く終わってほしいですよね、、、

• ママリ

ママリ

歯磨き粉も確かにだめでした😭
    もうほんとにはやくおわれーとしか思わないです🥺

• 1月14日
ママリ

私もにおいづわりがひどく、ボディーソープなどを始め柔軟剤、芳香剤などとにかく受け付けませんでした、、

安定期に入る頃にはおさまりましたが、とりあえずボディーソープやシャンプーなどは無香料に変えました。
カウブランドの無香料は本当においがなかったのでよかったですよ🥲
入浴剤はいれるのをやめました。

家中の芳香剤は一旦処分し、柔軟剤はやめるか、入れた時は主人に干してもらうなどしてましたが、受け付けないにおいもその時にならないとわからないので防ぎようがないですよね😭

• ママリ

ママリ

私も無香料にしてみます!!
    カウブランド!!
    探してみます🥺💓💓

匂いつわりってこんなにつらいんだと改めて知りました😭

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

あと歯磨き粉はなぜか私はクリニカだけいけました🥲!

においづわりが一番辛かったかもしれないです😭😭
    お腹の子が元気な証拠、、と思いつつ心折れそうになりますよね😭

ママリさんに合う日用品が見つかりますように😣

• 1月14日
すりごま

私もそうでした🥺🥺
しんどいですよね。

私もシャンプー、ボディーソープ、洗顔、ボディークリーム、衣服洗剤、歯磨き粉は総とっかえしました❌❌

あと別々だったのですが、主人のシャンプー、ボディーソープもダメになったので、私が平気なやつに変えてもらいました🛁
高くてもお試し用の100円で買えるやつ試してからにしてたのと、商品の香り(フローラル系とか石鹸系)をよく見てから買ってました。

衣服洗剤も2回以上洗って前の洗剤の匂いが取れてから着るようにすれば大丈夫でした!!

悪阻が落ち着いて我慢できるぐらいにはなりましたが、産後まで続きました。

• すりごま

すりごま

あと気持ち悪くなりすぎてお風呂に入れず1日おきとかでした😂
    特に今は冬ですし、お休みの時とかは毎日入らなくてもいいと思ってます‥!

夏は局部だけ洗い冷水シャワーだけ浴びて、次の日に息止めながら洗うっていう状態でした🤦🏻‍♀️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

やはり総とっかえするしかないですよね!!
    私も我慢してましたが
    つらすぎるので
    すべてとりかえようかと🥺

産後まで続いたんですね!!😭😭

冬ですし汗かかないですし
    1日おきにお風呂はいるのも
    いいかもです(^^)
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月14日