※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば犬
妊活

妊娠に至らず悩んでいます。不妊治療中で、タイミング法や人工授精を試しています。医師は異常なしと言っているが、未だ妊娠できず、心が折れそうです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

フーナーテスト良好で妊娠された方、不妊治療で授かりましたか?また、妊娠に効いたことなどはありますか?
28歳の女性です。
タイミング法を始めて11周期が経過し、生理が来ました。
フーナーテストや卵管造影などのブライダルチェックを受けましたが、異常はありませんでした。
高プロラクチンの検査を行ったところ、潜在性高プロラクチン血症ぎみとの診断を受け、5周期目からカバサールを処方されましたが未だに妊娠に至りません。
現在は、毎月卵胞チェックをしてもらうのと、排卵検査薬の使用でタイミングを図っています。
今周期から人工授精を行う予定です。
先生からはブライダルチェック時に悪いところが無いので、遅くとも半年ぐらいで妊娠すると思うよ!と言っていただきましたが、未だに妊娠しないので心が折れかけています…。
私のような方でも妊娠できた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします😊

コメント

はじめてのママリ

私もフーナー良好、卵管造影異常なしでしたを私も潜在性高プロラクチン血症一歩手前でカベルゴリン服用していました😌

最終的には不妊治療で授かりました!

• しば犬

しば犬

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!希望が持てます😭✨
    差し支えなければ、不妊治療の内容を教えてもらえますか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミング10周期(一度稽留流産)→人工授精3回→顕微授精7回です😌💦

結構手こずったので、逆に不安にさせてしまったらすみません🙏

• 1月14日
  • しば犬

しば犬

いえいえ!教えて頂いてありがとうございます🙏同世代で、お子さまもいらっしゃるので励みになりました😭

タイミング法で今月こそは…!と今まで思って取り組んでいましたが、思い切って病院のサポートを借りてステップアップしようと思います😊

• 1月15日
ゆっち

私も1人目の時に全て検査をしたところ、高プロラクチンのためカバサール服用し数ヶ月後に妊娠しました。
妊活して一年半での妊娠でした。
ちなみにプロラクチンは下がりきっておらず高いままの妊娠でした。
今2人目不妊治療中ですが、プロラクチンが下がっても妊娠せず難航しています…
なので、プロラクチン以外に原因があるのではないかと言われました。

ブライダルチェックで問題なくても原因不明の不妊の方は沢山いらっしゃいます。私も今その1人です。

• しば犬

しば犬

ココさんはプロラクチンが高いままでも妊娠されたんですね✨
    高プロラクチンは、排卵しにくいこともあるが数値が高いままでも妊娠する人もたくさんいるとは、先生が仰っていました。
    私の病院では、何回も検査をしてもらうことができず下がっているかは分かりませんが、カバサールを飲むたびに頭痛などの副作用が出ているので効いている気はします(笑)
    検査は良好でも原因不明の不妊…現在それを痛感していますが、体質改善等をしながら前向きに取り組んでいこうと思います😀

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もヒューナーテストでは良好でしたが、人工授精の際に詳しく精子検査したら数値めちゃくちゃ低かったです。
不妊治療クリニック通って1年ほどで、人工授精2回で授かりました。
今は二人目不妊治療として、人工授精1回目が化学流産になってしまったところです😓

• しば犬

しば犬

お辛い経験を話させてしまいすみません😞
    一人目のお子さんは人工授精で授かったんですね!私も今周期から人工授精をする予定なので、これで授かったら良いなと期待半分、緊張半分です😂
    お互い赤ちゃんに会えるといいですね!あまり無理なさらず、お身体に気をつけてください🎵

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私はフーナーテスト、卵管造影を去年の6月頃にして異常はなかったんですが、なかなか授かることができませんでした。(ずっとタイミング法でした)
先生に人工授精を勧められ11月にしてみようか…となってたんですが、11月に来院した日がちょうど排卵日と被っていて間に合わず、もう11月はタイミングにして12月に人工授精しようとなってたんですが、12月になんと妊娠発覚しました。

結婚して3年弱、ゆるく妊活をしていましたがなかなか授からないのでクリニックに行くことを決意しました。それから約半年かかりましたが妊娠することが出来て良かったです。

私も通院すると毎回先生に「どこも問題ないのになんで〜〜」と言われ、こっちが知りたいわ!と心が折れてました🥲

• しば犬

しば犬

そして、妊娠おめでとうございます✨
    いくら検査が問題無くても、妊娠って本当に奇跡なんだなと実感しています😭
    終わりが見えないことに心が折れそうですが、赤ちゃんが来てくれることを夢見てのんびり構えて待っていようと思います😊
    寒い日が続くのでお身体気をつけてくださいね🌱

• 1月16日