※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間断乳や自然卒乳の経験を教えてください。参考にさせてください。

夜間断乳だけ先にした方、または日中も夜間も一度に断乳した方、よかったらどんな風に断乳されたか教えてください!
自然卒乳の方もよければぜひ!
参考にしたいです!

コメント

みーこ

9ヶ月の時に夜間断乳を先にしました!
夜中も何回も起きてないて辛かったので💦
日中は2歳まであげていましたが(1日2、3回くらいかな?)
欲しがらなくなって自然と卒乳しました☺️

• ママ

ママ

母乳ですか??
    うちは低月齢からずーっと夜泣きなのかなんなのか、一日3.4回起きるので最近ヒイヒイで🥲
    自然卒乳にしたいなーと思っていて、、なら夜間断乳?って思っても効果ないって子もいるみたいだし悩んでいます🥲

• 1月14日
  • みーこ

みーこ

母乳です😊
    夜中まとめて寝れないとお母さんも辛いですよね💦
    夜間断乳も個人差ありますよね💦
    上の子はすんなり夜間断乳成功したけど
    下の子は2ヶ月くらい泣いてトントンで寝かせての繰り返しで夜間断乳早かったかな〜と後悔した事もありましたが1度やってしまったのは後戻り出来ず…
    2ヶ月後には朝まで寝てくれるようになったのでがんばって良かったかなと今は思います☺️
    その時は気が狂いそうなくらいシンドかったです…😭

• 1月14日
ひかり

夜間は子供が起きなくなって授乳を自然にやめれました^ ^
日中は哺乳瓶指してくれー!!って欲しがるので1日1回か2回あげてます^ ^
そろそろやめないといけないけど出来るだけ子供のタイミングで自然にやめれたらいいなぁって思ってます😊

• ママ

ママ

わたしも自然卒乳がいいなぁ〜と思ってます🥰
    ちなみにミルクですか??

• 1月14日
  • ひかり

ひかり

混合です^ ^

• 1月14日
あーか

完母です!
スパッと辞めて、あとは諦めるのを待つのみでした!

はじめてのママリ🔰

完母で、夜間断乳してから昼間も断乳しました!とにかく夜2時間おきに添い乳だったのでしんどくて。を

夜間断乳1日目〜3日目ぐらいは夜中起きては泣いて抱っこで寝かしつけを繰り返していたら夜通し寝るようになり夜間断乳成功しました!
昼間は私がもう授乳がしんどかったので、思いつきで今日から断乳しようと決め、おっぱいないないよ〜と言い聞かせてるうちに自然と離れました!夜間断乳したら昼間も母乳の出が悪くなったので、回数減らすのではなくもう全くあげない方向で強行突破しちゃいました😂

★☆

2人いて2人とも完母ですが、2人とも自然に起きなくなったので夜間が先になくなりました☺️

2kids👩‍👧‍👧💖

上の子は、混合でミルクをよく飲む子だったので11ヶ月の時にミルクだけに移行できました☺️

下の子は今格闘中で、完母です💪
夜中頻回に起きるし朝まで寝れた事がまだ1度もありません( ̄▽ ̄;)
日中はおんぶ紐、
夜は抱っこ紐って感じです!
夜もお昼寝もいつもより寝てくれるようになりました!
なので授乳回数は6.7回だったのが今は3回で済むこともあります。

あかり

1歳の時に
乳首大けがしたって言って
ニップレス張って毎日過ごしました!笑
1週間痛いふりをして
心配されたがらの断乳でした!!!笑
2時間おきに起きていたのが
寝てから1回起きるに変わって睡眠確保できるように
なりました☺💕
9ヶ月だとこの方法は
厳しいかもしれません😅

ぽー

1歳4ヶ月で断乳しました。
ずっと完母で、同じく夜泣きの度に欲しがり、1時間おきに起きる日も多く、私が体力的に限界だったので🥲

私の場合は昼夜同時に辞めました💡お風呂上がり最後の授乳をして、おっぱいバイバイだよ、今までたくさん飲んでくれてありがとうって伝えました。

初日は予想通り起きて、もらえないことに泣き続けていましたが、1時間くらい泣くとパタっと寝ました。可哀想でついあげたくなってしまいますが、心を鬼して我慢😭
その後3日くらいは泣いて起きましたが、初日ほどではなく、徐々に慣れ、起きてもトントンで寝てくれるようになりました☺️

やはり夜間の授乳がないととても楽で、息子とも余裕を持って接することができるようになりました😊
応援しています!!