※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

34歳で自己流妊活1年、クリニック通院中。先生はステップアップよりタイミング重視を提案。不妊治療クリニック転院が適切か迷っています。

自己流妊活で1年間妊娠しなかったため 昨年11月からクリニックに通っています。
採血など一通り済ませ特に異常はないと言われました。
全く知識がないのですが 人工授精などステップアップをしたいと先生にいいましたが排卵などみながら もう少しタイミングでいきましようと言われました。
年齢が若ければそれでもいいかもしれませんが 34歳で正直年齢的な焦りもあります…
もっと不妊治療に力を入れているクリニックに転院すべきでしょうか…🥲

コメント

deleted user

年齢的に早くステップアップしたいと
もう一度クリニックに相談してみては
いかがでしょうか😌
(嘘になるかもしれませんが、夫がタイミング法で
ストレスを感じていてなかなかタイミング取れない、と言ってみるとか)

私が通っていたところでは、34歳ぐらいで
あればすぐステップアップさせてくれましたが、
あんまり粘られたらやはり転院した方がいいかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうですね💦1度クリニックに相談してみます❣️
    転院も視野に入れようと思います😢

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は初めから専門クリニックに行ったので転院した方がいいと思ってしまいます💦
34歳のステップアップ希望者にタイミングを勧める医師に???です😭
35歳から急に妊娠率低下しますし、自然妊娠にこだわらないなら専門の方が洗浄技術も高い(病院によりますが)ので早いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。転院も視野に入れた方がいいですよね😢
    自然妊娠には特にこだわりないです💦一日でも早く欲しい気持ちのみです😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日でも早く欲しいですよね😭私もそうでした!
    私の住んでる県では専門クリニックは受診前に説明会参加必須でその予約も1ヶ月以上待ちとかが多いのでもし転院検討されるなら早い目に下調べされておいた方が無駄な時間ロス防げると思います😊
    頑張ってください✨

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    ステップアップ等の知識がほぼないんですが、ママリさんは何をされて授かられましたか❓人工授精⇒体外受精のステップであってますか?
    質問ごめんなさい💦

    色々下調べ開始します❣️
    教えて下さり ありがとうございます❤

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2人とも人工受精です☺️

    ステップアップは人工授精→体外授精→顕微授精ですね💡
    1人目が体外準備期間中の人工授精で授かれたのでほとんど不妊治療らしいことはしてないんですが、私の経験が役立つなら全然なんでも聞いてください😊

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます♡
    人工授精なんですね🥰

    優しいお言葉ありがとうございます❤
    さっそくなんですが…排卵前後はクリニックに頻回に通ったり…ありますか❓仕事していると厳しいですか❓💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は病院通いを決めた時点で仕事辞めました。短期集中したかったのとストレス感じやすいタイプなので😂
    急な休みも取りやすいお仕事なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

    通う頻度は使う薬や病院の方針とかで全然違うかもしれません。
    私は注射、薬は使用せずで排卵期に卵胞チェックで1回目、人工授精当日に2回目、その後は生理が来たら同じことの繰り返しなので最低限の通院でした🙂
    卵が育ちにくかったり排卵されにくい体質だと通う回数増えるかもしれませんね🥲

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。。ストレスはよくないと言いますもんね💦
    やはり急な休みもありえるんですね😂
    今のところ排卵はされてるよですが もっと通ってみないと分からない部分もありますよね😂
    今、専門院について色々調べてるんですが体外受精から一気に金額が跳ね上がるんですね💦💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    旦那さんも検査されましたか?
    体外受精をしてみて初めてわかる原因もあるそうなので、ステップアップしたりダウンしたりされる方もいるみたいですよ🙂
    体外から助成金もありますし、もし1回で済めば人工授精を何回も繰り返すのと金額はあまり変わらないかもしれないです💡
    ただオーダーメイドの治療になるので料金は目安しか教えてもらえず、私のクリニックでは治療後に正式な金額がわかるので恐怖でした😱

    私もクリニックを選ぶ時に重視したのですが、良い培養士がいるクリニックが良いそうですよ🙆‍♀️

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も検査しました!精液検査のみですが、そちらは問題ないとのことでした💦
    人工授精何度もするなら体外受精にかけてみるのもありですね❣️
    治療後に正式な金額がわかるのは怖すぎる…😱
    いい培養士がいるクリニックを探すポイントとかありますか❓💦
    ホームページ見ている限りどこもいいことばかり書いているので…😢

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人とも問題なしだとどこまで治療するか悩みますね💦

    とりあえず聞ける人もいなかったので口コミとクリニックのブログで培養士について書かれていたので決めました!

    あとは通いやすさ、予約の取りやすさも大事ですし、研究熱心で実績公開してる所は自信がある証拠っていうのも聞いて参考にしました💡

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥲
    相談してるんですがなかなか結論も出ず💦

    クチコミとブログですね❣️わたしも見てみます🥰

    通いやすさは間違いなく大事ですよね😂今通っているクリニックが断然通いやすいのでそこで出来たら1番なんですけどね😢

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました😂
    実績公開も大切なんですね❣️
    今行ってるクリニック実績公開してないかもです😂😂
    引き続き色々調べてみます❣️
    詳しく 教えて下さり、ありがとうございます❤

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月の保険適用できっとデメリットも出てくると思うので専門への相談だけでも早めにされてみてください✨
    ママリさんの希望に合うクリニック見つかります様に😊

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    わかりました❣️
    色々教えていただき、ありがとうございました❤

    • 1月17日