※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に果汁100%のジュースをいつから飲ませて良いか悩んでいます。他の家庭では何歳から飲ませたか教えて欲しいです。我が家はまだ飲ませたくない考えです。

あと数日で1歳4ヶ月になるのですが、
こういう果汁100%のジュースは
いつ頃からあげても良いのでしょうか?

義両親がアカチャンホンポで買ったそうで、
飲ませろ飲ませろと言ってきます🙄

各家庭でジュース解禁はいろんな考えがあると思いますが
皆さんはお子さんが何歳ぐらいの頃に飲ませましたか?

ちなみに我が家は
できればまだ飲ませたくない派です😭😭

コメント

はじめてのママリ

写真忘れてました💦💦

はじめてのママリ🔰

うちも飲ませたくない派ですが、義両親が買ってきたので断れず10ヶ月のときにデビューしました😂

はじめてのママリ🔰

うちは1歳になる前にはもうあげてました😂
見せるとにっこにこで寄ってきます笑
歯医者も毎月行って虫歯もないし、太ってるわけでもないからいいかなと…

うちはそのままあげちゃってますが、甘いのあまり飲ませたくない友達は薄めてあげてるみたいです!

はじめてのママリ

わたしも義両親が買ってきて断れなくて8ヶ月くらいで飲みました🥲💦💦
でも1歳すぎたら、お出かけの時などたまにならいいかなって思ってます☺️

はるまき

3歳の上の子に最近やっとこのアンパンマンのジュースを与えました。それまでは7ヶ月から〜みたいなもっと小さい子が飲むような、量の少ないものを飲ませていました。
飲ませたくない派ならまだまだ飲ませる必要はないですよ💦親が飲むか、コップに入れて特別に少しだけ飲ませてあげるか…。
買ってくれて飲ませろと言われると困りますよね😭

✩sea✩

同じく飲ませたくない派なので、一番下の子は、ジュースは飲みたがりません💦
上の子たちは3歳くらいのときに解禁したのですが、家では飲ませてなかったので、ファミレスとかのドリンクバーでしたが、ジュースをコップの1cmくらいであとは水で割って飲ませてました!

にゃ

うちは1歳すぎから、2日1回までならOKてことにして飲んでます。

でも、飲ませない人も周りにけっこういますね!一度飲むと断りにくくなりそうですし、うちはまだ飲ませない方針です、って言ってもいいのではないかと思いました!

ママリ

1歳過ぎに飲みました!
うちは飲み過ぎず歯磨きちゃんとやるが出来れば良しとしてますが飲ませたくなければ無理に飲ませることないかと!
ジュースは飲ませないとはっきり言わないと祖母っていつでもあげてしまうと思います😳
うちはもう実家や義実家に行けばジュース飲めると思ってます😩