※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つ勇気が出ず悩んでいます。同じような経験の方いますか?今からでも打つべきでしょうか?

勇気が出なくてまだコロナワクチン一回も打てていません🥲

特に反ワクチンとかでは無いけれど悩みに悩んでズルズルとここまで来てしまいました💦

同じような方っていらっしゃいますか?
これからでも打った方がいいのでしょうか?😢

コメント

色々自分なりに調べたり
まわりは予防接種したので体験きいたり
考えた結果コロナの予防接種はしてません!
いまのとこ予防接種する気はないです…

• mee🍓

mee🍓

やはりそういう方もいらっしゃいますよね!
    不安が拭いきれないうちはやめようと思っていた今になってちょっと焦ってました🤭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

年末まで妊婦だったので私も1回も打ってません。今は産後ですがあまり打つ気になれません。。。もし打って副作用で倒れたら子どもの面倒見れないし、、、

• mee🍓

mee🍓

そうなんですよね!
    私も妊娠中だったり授乳中だったりで打つ気になれず今に至ります💦
    打ちに行くにも子連れで行きづらいし…色々考えてまだ打てずにいます😵‍💫

• 1月14日
さー

義理の両親から強くすすめられて2回コロナワクチン接種しました。
ただ、3回目は打たないと思います😣

1回目はほとんど副反応なかったのですが、2回目は副反応がひどく完全におさまるのに1ヶ月ほど要しました😓
副反応が長引くのはすごく珍しいとのことなので、基本的には数日でおさまるそうですが💦

副反応つらくてコロナかかった方が楽だったんじゃないかとも思ったので、打ったときのメリットデメリット、打たなかったときのメリットデメリットを考えての判断になりますよね😅

何の回答になってなくて、すみません💦

• さー

さー

追記ですが、
    ただ私の妹が以前コロナに感染して
    もう半年以上経ちますが
    今だに後遺症があり
    味覚嗅覚が全くわからず
    体力も低下したままで
    少しの記憶障害もあります😓

もしそれより前に
    ワクチンを打っていたら
    感染しなかった可能性もあるのかなと思うと
    数日間の副反応で済むなら
    ワクチン打つ価値もあるかなと思っています。

• 1月14日
  • mee🍓

mee🍓

副反応酷かったんですね😭
    かかるのも怖いけど副反応が酷いのも怖いし…もうどうしたら良いものか…って感じですよね😵‍💫💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も勇気が出ないです🥲
はじめは出産後に打とうと思っていましたが、初産で余裕もなく日にちが過ぎ、落ち着いた頃に周りの副反応を聞いて怖くなって未だに打てていないです。。
つい先日、小児科の先生に打った方がいいか聞いたら「打った方がいい」と言われたのですが、やっぱり色々考えてしまって勇気が出ません😣
副反応も怖いし、また、打たずにかかって私だけ重症化したらと考えて怖くなります。
考え過ぎて悩み過ぎてもう答えが出ないです😓

• mee🍓

mee🍓

同じ方がいらっしゃって嬉しいです🥲
    副反応も打ってみなきゃ分からないし、重症化するのも怖いし…本当悩み過ぎて訳わからないですよね🙄

• 1月14日
まいまい

私もずっとワクチンへの不信感があって、打っていませんでした。
急に出来たワクチンを打つ気になれなかったし、ワクチンのこと調べても打つべきだと打つのは嫌だと賛否両論だし、政府はワクチンでお亡くなりになった人を隠すしでとても打つ気になれなかったです。とりあえず様子を見ていました。
そしたらモデルナが濃いから希釈するとかニュースに出てきたので、もし打つならファイザーかな…とか考えてました。
そして、親戚や周りが打ちはじめたのを聞いたり、国民も打つ人が多くなってきたし、里帰りしたいので去年の冬に打ちました。本当は日本製のワクチンできるまで待ちたかったけどまだ出来ていませんでした。なのでファイザーを打ちました。
打つ時ほんっとうに怖かったです😂神様に祈りながら打ちました🥲副作用は発熱と頭痛が出ましたが万全の準備で大丈夫でした。

• mee🍓

mee🍓

副反応のこと考えると怖いですよね😭
    ビビってまだ打ててないんですけど、もうどうしようって悩み過ぎて頭パンクです🤯

• 1月14日
  • まいまい

まいまい

怖いですよね😣実母もギリギリまで悩んでましたが、両親とも打ち出してから私も打つことを考えました。かかりつけのお医者さんは、もしかかった時重症化しにくくなるからワクチン打った方がいいと言われたのも大きいかも。

ファイザーで
    集団接種会場は避けて(流れ作業が怖くて、あと住んでる県の集団接種会場がミスしまくってたので)
    そこそこ大きな病院で(しんどくなったら対応してくれそうなところ)
    ワクチン接種受け入れ人数を少なくしているところ
    を選びましたよ。

本音のとこ副作用しんどかったから3回目は打ちたく無いです😢てか何回も打つみたいになりそうで嫌ですね😢

• 1月15日
しろくま

妊娠中のこともあり、はじめは打つつもりがなかったのですが、結局打ちました

医療関係者の方が、若いのにコロナにかかった人のレントゲンにうつった肺が、スカスカになってしまっていたという話を聞いたからです…
コロナは怖いんだ、人が死ぬこともある病気なんだと改めて思い、打ちました

今はワクチンのおかげで重症化リスクが下がっていることに少しホッとしています
3回目も受けます

子どもがうけるワクチンも、おそろしい副作用がたくさん書いてあるので、いちいちこわいですが、それ以上におそろしい病気を防ぐために、昔の人が研究を重ねて開発した手段なんだと思い、無事を祈りながら受けています

• mee🍓

mee🍓

妊娠中に打つのも勇気がいりますよね!🥺✨
    子どものワクチンも副反応よく見たら怖すぎますよね!?でも受けるのが当たり前になってるし…
    かかるのも怖いけど打つのも怖い…困りますね😭💦

• 1月14日
ママリ

私は義家族に勧められ断れず打ちました。打つ予定は本当はなかったです、、、打ったことによって今の体がおかしくなったら嫌だったので😭😭😭😭実母は打ってません。打ったことによって体に異変があったら元も子もないなと思いました。なので本当は打ちたくなかったです😭😭

• mee🍓

mee🍓

私も義家族に打つのが当たり前という感じで話をされました!それに対しても違和感を感じてその直後は反抗的な感じで打ってなかったってのもあります😂笑

副反応とか効果とか後出しでしか出ないから心配ですよね😭

• 1月15日
🧸

打ってないし今後も絶対打たないです🥰

• mee🍓

mee🍓

強い意志をお持ちで羨ましいです!🥺✨

やはり副反応とかその後が心配だから打たないと判断した感じですか?

• 1月15日
  • 🧸

🧸

副反応とかというよりワクチン自体必要ないものと思ってるからです😊
    免疫力の問題だと思うのでワクチン打っても打たなくてもかかる人は罹るし罹らない人は罹らない。それなら変なワクチンに頼らず免疫力高める努力したほうがいいと思ってるからです😊
    我が家は毎年インフルのワクチンでさえ打ちません🌼
    私は34年間生きてきてインフルに罹ったこともないです。なので自分の免疫力信じます!

• 1月15日
  • mee🍓

mee🍓

おおっ!強い免疫をお持ちで🤭
    インフルワクチン打っても毎年かかる子どもだったのでその免疫力羨ましいです😂

• 1月15日
  • 🧸

🧸

私、インフルに感染してる姉親子を車に乗せて病院連れていきましたがうつらなかったですし、息子が小さい時インフルに感染して息子が使ったスプーン使って食べてしまいましたが全く感染しなかったです😂
    風邪も数えるくらいしかひいたことないし熱も滅多に出ません🌼
    3年前から自律神経乱れてるので免疫力弱ってるだろうしビクビクはしてますが今の今まで全く感染してないので免疫力信じてます笑

• 1月15日

産後1週間で1回目を打ち、明日2回目を接種予定です😌

接種証明のアプリなども出てきて、強制されているような気持ちになりますよね。。。

副作用云々は自分に起きるかわかりませんが、コロナに罹ったときに軽いと聞くので、接種できない子供のためにも打つことにしました。

1回目のワクチン接種をもう受け入れていない医院や、ワクチンの配送がもうない医院もあるようなので、打つなら早い方がいいかもしれません💦
私はギリギリでした💦

• mee🍓

mee🍓

そうなんですよねー、、、接種証明とか出てきて打ってないとは言いづらくなってきました😵‍💫笑

産後すぐに打つ判断ができたのがすごいです!私ビビって決断できないままだったので💦

• 1月15日

わたしも、打っていません。
EUもブースター接種後の免疫低下を発表したりWHOもオミクロンについて既存のワクチン効果はないって発表していて。
後から後からいろいろと発表で怖いです。

• mee🍓

mee🍓

そうなんですよね、この前もニュースでオミクロン用のワクチンも開発中とか言ってて、ん?じゃあ今までのは?ってなりました🤔
    結局全て後出しでしか出てこないので恐怖は拭えないままですよね💦

• 1月15日