※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女がなま卵アレルギーで、卵料理以外に気をつけるべき食べ物はありますか?上の子が食べているものにも注意が必要です。

お子さんがなま卵アレルギーの方いらっしゃいますか?
次女がなま卵アレルギーであることがわかりました。
卵料理やプリン、茶碗蒸し、マヨネーズは食べさせないように周りにも周知しているのですが、そのほかに気をつけた方がいい食べ物はありますか?
まだ一歳なりたてなどで食べさせることはないのですが、カスタードやアイスクリーム、マシュマロもダメというのを見ました💦
上の子が食べているものを取ろうとすることがあるので、ほかにもあれば教えてください😣
よろしくお願いします!

コメント

ちーた

うちも生卵はアレルギーがあります。
が、卵自体の栄養はとても大事といわれたので加熱した卵を積極的に食べさせてます😃

あとはアレルギーのレベルにもよると思いますが…💦
重度なら、病院でどの程度まで食べさせていいか検査したりもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    小児科の先生からの提案で検査はしていませんが、重度ではないので、しっかり加熱した卵は食べさせています。
    ただ、生卵を使用されている料理やお菓子などほかにあれば知りたかったのですが、分かりにくくてすいません💦

• 1月18日