※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、形状もドロドロ。手作りではなくBFやフレークを与えているが、固形に進めず悩んでいます。保育園入園に不安があり、同じ経験の方がいるか心配です。

9ヶ月の息子なんですが離乳食を全然
食べてくれません😇
食べても3〜5口で泣き出します🥲
上の子から何度も風邪を
貰うたびに離乳食をお休みしてって感じだったので
全然進んでおらず形状もドロドロです🥲
ちなみに手作りはしてなくて全てBFや
フレーク?とかです😅
ハイハインですらオエっとなるので
なかなか固形にいけなくて…(ボーロは◎)
野菜スティックとか食べた!とか
よく聞くのですがやはりそうなんでしょうか😳

4月から保育園なので不安です🥲
同じような方いらっしゃいますか🥲

コメント

子供三人のママ

うちの子供たちはベビーフードを食べませんでした。なので毎日、おかゆに、出汁パックで出汁をとって、味噌こしに離乳食用の野菜を先に入れて柔らかくなったら、鍋に大人が食べる味噌汁の具を入れて、味噌こしの野菜を取り出して、味噌をちょっとだけといて、汁をとってから大人の味付けにしてました。
毎日大人もご飯と味噌汁を飲むわけだから子供も同じでいいか〜と具材は変えますが、基本パターンであげてました。それでも元気に成長してるから大丈夫かと。
離乳食用のご飯残っても親が食べれるし楽です。あとは、これに果物たしたり、食べるようになったらヨーグルトあげたりしてました。