※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が殿様です😒上の子になんでも取ってこいって言うし立ち上がって子供の…

ムカつくことを聞いてほしいです

夫が殿様です😒

上の子になんでも取ってこいって言うし立ち上がって子供の世話をしようとしません

昨夜、夕飯のあとに皿洗いしていたので夫にそろそろ子供の寝る支度を始めてあげてと言うと上の子に

おい、歯ブラシとってこいよ と
歯磨きが終わってもうがいに行ってこいって言うだけ

ついて行ってあげて2人の手洗いと口の周りを洗ってほしいと伝えましたがスマホ(食事が少し遅く食後すぐに寝る支度になったので)

いつもそうなんです
やめてって言うのに取ってこいと言います
私ももちろん頼む時はありますが
お母さんいま○○しててちょっと手が離せないから取ってきてもらえる?と理由とお礼を伝えます

お礼や褒めるのを言うまでがセットだよと言うと
は?俺のじゃねーのに(おむつとか)なんでお礼を俺が言わなきゃいけないわけ?とキレてきました

うーん
何にも伝わらない...

もちろん子供のものだから取りに行かせてもいいとは思いますが取ってこいって言い方や早くしろと言うのとかも嫌だし早く終わらせたいなら自分で取りに行ってさっさとしたらいいのにとみててイライラします
じゃあ私が全部すればいいですよね...
とも思うけどそんな全部は私もできないあれもこれもは🥶

私が望みすぎてるのか...
子供に対する態度が嫌でしかたないんですよね
何を言いたいかわからない感じになりましたが夫のような人になってほしくない
私がいちいち夫に注意してるのも子供に見せたくもない
もうどうしたらいいかわかんないです😞

コメント

ままり

旦那さんが、醤油とってー!とか頼んできても何もしないでいいんじゃないですか?
口で言ってわからないなら行動で示しましょう!笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わたしにはこわいからか何も頼んできません😂笑笑

• 1月14日
レモン

いつか旦那さんが倒れたとき、困ったとき、助けが欲しい時にお子様に「なんで俺、私がやらなきゃいけないわけ?自分でやれば」と言われても何も言い返せませんね。
○○してこいという言い方ものすごく嫌いです!!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    ムカつきすぎて昨日の夜のうちにお弁当のおかず作りしてたのですが子供にお母さん何してるの?と聞かれたのでお母さんが食べないお弁当を作ってるんだよって嫌味っぽく答えました😭(悪影響💦)

いつか返ってきますよね😒
    ほんま自己中で嫌になります💣

• 1月14日
  • レモン

レモン

子供は色々と感じとりますからね😅
    その辺は子供の前では特に気をつけなければな!と思います😊

• 1月14日
しじみ

お皿洗いもご飯作りも全部ボイコットしてやりたいですね✊
「は?なんでお前が食う飯作ってお前の食った後の皿洗わないといけないわけ?」と言ってやりましょう✊

自分のものだろうが自分のではなかろうが、お子さんが取りに行ったものをお礼を言う、褒めてあげることがお子さんにとって喜びとなり成功体験となって自主性につながります☺️
ゆくゆく自分のことは自分でできるようになるために、今成功体験をたくさん積み上げていく段階だと思います。
ご主人もただお子さんと一緒に暮らしているだけではなく、育児をしているのだということをわかってほしいですね😡

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうそれです!
    私が言いたいことです😭❤️
    頭の回転が速くないしこやつに何を言っても...と口が動かなくなります🥶💦💦

育児してほしいんです
    そうなんですそうなんです😭

子供が今は素直なので取りに行くけどその後のことを考えてないんですよね💦

• 1月14日
いけ

お子さんよりもずっと教育が必要ですね😮‍💨✋🏻

子供のお手本になれない大人は近くにいないで欲しいです🥺

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ
    出かけた時も頭ごなしに怒って癇癪を誘発するし落ち着いてって言うとわたしにもキレてきてカオスになります💦

• 1月14日