※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meme
産婦人科・小児科

つくばセントラル病院でのお産セット内容や退院時の持ち物について教えてください。

茨城県牛久市にある、つくばセントラル病院でお産した方にお聞きします。
病院で用意してもらえるお産セットの中身や、退院時に持たせてもらえるものがあれば詳細を知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

RY

昨年、出産しました☺︎
病院で用意されてる物は写真の通りです😊退院時は、余った物は持ち帰りですね!オムツやお尻拭き等も持ち帰りです🙆‍♀️
あとは、プレゼントで、授乳ブラや授乳クッションなどの中から1つ選ぶ感じです😆

• RY

RY

写真貼れてませんでした💦

• 1月14日
  • Meme

Meme

回答ありがとうございます!
    記載されているものの他に、持っていった方がよかったと思う物はありましたか?

• 1月14日
  • RY

RY

延長コードは持っていってよかったです!あとは、今もそうだと思うのですが、面会禁止なので、飲み物とか小腹が空いた時とかのちょっとした食べ物とか持っていけばよかったなーって思います!下のローソンには行けるんですが、産後はちょっとめんどくさく感じてしまったので🤔💦

• 1月14日
  • Meme

Meme

確かに産後の身体で自力で階下に買いに行くのは辛いですよねぇ💦
    延長コード、あったら絶対便利ですよね💡
    スマホを充電する時にコードの長さが足りなくなりそうで心配だったので用意していこうと思います。
    お話聞けてよかったです!ありがとうございました!(^^)

• 1月14日