※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お部屋が片付かず悩んでますもともと収納があまりないんですが主人が息…

お部屋が片付かず悩んでます
もともと収納があまりないんですが主人が息子に誕生日やクリスマスとかでもないのにオモチャを買ってきたり、誕生日とかでも1個じゃなくてレゴなんかも10箱とか買ってきたりその他子供が欲しがってたものや親戚からもらったりまわりの人からも沢山もらって。
まわりの人からいただくのはとても嬉しいからいいんですが主人が収納場所も考えず買ってくる割に、掃除しなよ!とか言われ。いやいや収納の家具も買ってくれないし唯一あるクローゼットも主人のものでいっぱいなんだからどこにしまうのよ!って感じでイライラしてます。
家具は自分で買って持ってこれないから無印良品でケースを買ってきたりしてちょこちょこ整理整頓はしてるんですがイベントがくるとまたものが溢れだして〰️の繰り返しです。
洋服も沢山あって私のは自分で1~2年着なかったのは捨てるかあげるか古着屋さんに持っていったり。
なんとかならないかな~🤔
お友達も呼びたいのに呼べない

コメント

deleted user

ニトリのカラーボックス?Nクリックのボックス買って専用のレールつけてケース入れて収納してます!
普通の玩具箱よりいいです!

今遊んでない年齢にあってないおもちゃはしまったりしたほうがいいけど場所がないんですよね。。
二人目の予定がないなら人にあげたりメルカリで売るとか?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    でも無印良品のケースも主人が知らないうちに購入してひそかにやってて。だから自分で買って持ち帰りたいから。ネットも主人は「何買ったの?なんで買うの?」といちいちうるさいからネットショッピングも私はやらないんです。
    そう、今使ってないものはごみ袋やケースに閉まってるんですがわざわざ息子がだしてきたり💦
    私のイメージした部屋が・・って感じでいつ綺麗になるんだろと毎日おもってます。
    いっそ息子のはあんまり捨てたくないけど細々したのとか全部捨てたい。
    ちなみに主人はお菓子も「これ美味しい!」と思ったものは後日沢山かってきます😱

    • 1月14日
りんご

棚でも買ったらダメですか?うちはニトリのパイルラック?を使っています。使い勝手良いですよ!レゴ10箱とか楽しそうですね!片づける所さえ作れば楽しくお友達を呼べそうですね!

  • ママリ

    ママリ

    ん〰️なんか私が買うものはどんなに安くても反対されるから無印で内密にケースを買うくらいで😱

    そうなんですよね、収納があればブランコとかもあるからお友達呼びたいんですけどね😵

    • 1月14日
りんご

具体的に「これを置く場所が欲しい。」とかもしくはお子さんのおもちゃの一環として棚を買うとかもダメなんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    それも言っているんですがね😱
    物が沢山あるのにどんどん物を貰ってきたりして。
    水回りや換気扇、キッチンは綺麗にしてるんですがね、トホホ⤵️です😞💦
    いっそのこと少し私の実家に送ろうかなとかも考えたりも🤔

    • 1月14日
ゆうまま

うちの旦那も貰い物のおもちゃや意味ない時におもちゃ買ってきます。安かったからとゆう理由で。
私はもうあまり使わないものや、こまごましたおもちゃは旦那に相談して一緒に捨てるようにしてます。
この棚に入るまでのおもちゃはとっておくけど、入らないものは捨てていくと伝えてます。
とりあえず、大きめのおもちゃ棚が必要ですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、大きめのものが。
    でも少し共感していただいて嬉かっです!
    ありがとうございました!

    • 1月14日