※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ🐻
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんを踏んでしまった心配。神経質で心配性で相談相手がいない。いますか?

もうすぐ6ヶ月になる子どもを育てています。
昨夜寝てるときに寝返りをうった際に隣で添い寝していた子どもを踏んでしまったかもしれません。

遠目で見ていた夫は「大丈夫、踏んでなかったよ。当たってたら泣くやろうし大丈夫。」と言うのですが心配です、、、

子どもは特に変わりなく離乳食もしっかり食べ、母乳も良く飲み普段通りだと思います。

私自身とにかく神経質・心配性でちょっとしたことでもすぐに心配になります。
心配性をどうにかしなきゃなとは思っているのですが知らない土地で回りに相談できる人もおらず実家も遠方で頼れず、、また引っ越ししてから友達などもおらず夫以外の会話相手もいません。
その夫も仕事が忙しく帰宅は遅いです。
コロナも怖いので外出も土日のどちらかに30分ほど散歩に行くぐらいです。

乱文すみません、、とにかく誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

ままり

息子さん、いつも通りなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

子どもと二人きりの時間が長いと気持ちも滅入りやすいですよね💦

近くに児童館や支援センターなどはないですか?