※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを減らすように言われましたが、太り過ぎなのか悩んでいます。授乳が難しいため完ミも考えています。

ミルクよりの混合です。
先日1ヶ月健診がありました。
出生体重は3738gで5192gになってました❗️身長も57cmと大きめなのですが、助産師の方に母乳だけでも大丈夫そうだからミルク減らしてねと、言われました。
太り過ぎなのでしょうか?
娘がいるため頻回に授乳もできないのでいっそのこと悩むくらいなら完ミにしようか考えています。

コメント

nakoko

ミルクよりの混合母乳だけで足りているということはないですか?
母乳が多分思っているより出ているんじゃないですかね?

張って痛いとかなければ
完ミにするのも1つの手ではあると思いますが👶🏻

私も2人目は母乳よりの混合 → ミルクよりの混合 → 完ミにしました!
上の子がいると頻回授乳難しいですよね💦