※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんがミルクを飲まず、悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

完ミ寄りの混合で授乳しています。
3ヶ月を迎えた頃から息子がミルクを飲んでん時に、笑ったり、怒ったりして中々ミルクを飲んでくれません。
飲む量もムラがあり、80~160とほんとにバラバラです😭
160飲むのも稀で120とかの量の時が多いです、、、
160飲みきるのも2時間とかかかりました、、、
母乳は右乳のみしか飲んでくれないのでそんなに量をのんでくれてるのかもわかんないです泣
飲まないのに、唇でチュパチュパしてたり拳チュパチュパしていたりします。
色々検索してテレビを消してみたり、授乳体勢を変えてみたりしてるのですが効果ありません。
もし同じ状況を経験されてる方みえたら対処法教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

授乳時間の間隔は大体
どれくらいですか?🥲💦

  • りんりん

    りんりん

    4時間程空けてます😭

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時間空いてたら
    だいぶ飲むはずなんですけどね💦

    私は今完母なので平均で
    どれくらい飲むのかが分からないですが、、

    ミルクの温度とかの問題では
    無さそうですか??

    産後2ヶ月くらいまでは
    混合だったのですが
    👶🏻は人肌くらいの温度より少し熱めの方がガブガブ飲んでくれました😂 
    逆にぬるすぎると飲まないとか
    チュパチュパするだけだったりとか
    ありましたよ🥲

    • 1月15日