※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の手足が冷たく、足の裏が紫色。先生に相談したが異常なし。夜は温かいが、日中は冷たい。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月になる娘の手足がいつも冷たくて、特に足の裏がいつも紫色になっています(お腹とか体幹は温かいです)。
室内で暖房も入って特別寒いわけではないです。
夜眠っている時は温かいのですが、、。
小児科の先生2人に聞いてみましたが、異常ではないから大丈夫だろうとの事でした。
機嫌が悪いわけでもなく、11月頃から気づいたら日常的にいつも冷たく、だいたい紫色になっています。
同じようなお子さんいますか?

コメント

deleted user

ウチも時々あります。
ウチの場合は手が白く冷たくなってたり足が紫色で冷たい時があり大丈夫なのかな?と必死で温めようと足だけガーゼケットをかけたり手は私の手で暖めたりしてます。色が変わってるとかなり心配になります

  • しょうこ

    しょうこ

    冷たいと心配になりますよね。
    私も手で揉んだりしながら温めてます。

    • 1月15日
deleted user

うちは結構寒いと思うのですが、そこまで紫になったことないです。

  • しょうこ

    しょうこ

    そうなんですね。
    やっぱり体質ですかね、、。

    • 1月15日
ママリ

皮膚が薄いので血管が見えて紫に見えることがあるそうで、心配はしなくても良いみたいです。
成長すれば皮膚が厚くなってくるので紫色は目立たなくなっていくと思いますよ。

  • しょうこ

    しょうこ

    そうなんですね。
    大きくなるにつれて、気にならなくなるといいのですが。

    • 1月15日
ままり

足の裏をモミモミしても直りませんか?💭

  • しょうこ

    しょうこ

    揉んだりしますが、一時的ですぐまた紫色になります。

    • 1月15日