※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日、ネクタイ着用の旦那さんをお持ちの方。ネクタイってどこに置いて…

毎日、ネクタイ着用の旦那さんをお持ちの方。
ネクタイってどこに置いてますか??

うちの夫も毎日ネクタイをします。
帰ってきたら、至る所に置いていたり、掛けていたりしていてプチストレスです。
リビングの棚(鍵とか置いてるところにクルクル巻いていくつも置いてます)、脱衣所の物干し竿、ハンガーラック、ベビーゲート、ダイニングテーブル、子供の洋服棚...他にも色んなところで見ます💧

『ネクタイが趣味』とか言って、ネクタイ100本くらいあるのに、捨てもせず年に何回か新たに買って増やしています。
結婚当初、ネクタイをかけるハンガーを購入しましたが、そこには40本しかかけられず、しかもクローゼットに眠ったままです。
どこそこ置かれたネクタイを洗濯したものと一緒にしたくなくて、クローゼットには入れず、集めては夫のリュックの中に入れてますが、またどこからか湧いてきます。

もともと夫婦共に片付けは得意ではありません。
しかも子供が3人に増えてからは、毎日の散らかりようが私のキャパを超えて追いつかない感じです。
せめて大人のものくらい自分たちで最小限に留めたいですが、夫はその気が全くなく💧
私が片付けないといけないのでしょうが、ネクタイってどこにどうすればいいか分からず、ネクタイの定位置が定まりません💦
皆さんはネクタイどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

100本ってすごいですね😳
うちは10本くらいなのでネクタイハンガーにかけてあります。クローゼットの中です🙌
大量にかけられるハンガーもありますが旦那さんが定位置に置く習慣を身につけないと意味ないですよね💦
ベルトはどこにあるんですか?脱ぐタイミング的には一緒かなと思うんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばベルトもどこそこ落ちてて、いつも私がキレてます💦
    夫は背広は使わず、ネクタイも帰り際に外してくるようです🤔
    帰ってきたらベルトつけたままズボン(スラックス?)を脱いで、自分のリュックの上か、テレビ前に設置しているベビーサークルにかけます。
    シャツや靴下だけ毎日洗って、ズボンはまた後日履くと言ってクローゼットには入れません。
    仕事着の定位置作っても、ハンガーにかける習慣が元々ない人なので、結局ベビーサークルにかけてます💧

ママリ🔰さん宅はベルトどうされてますか?💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどベルトつけっぱなしにして逆さまにするとシワが伸びていいですよね!うちはベルトもハンガーにかけてあります😊
    うちの旦那もかなりだらしなくて、私が部屋に物を置きっぱなしにするのが大っ嫌いなので指摘し続けてやっと直った感じです💦
    あとは子供が色々いじるようになってきたらそのへんに物を置いておくと危ないのでそれで段々なくなったのもあると思います!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいると色々危ないですよね💦
    先日1番目の子が、夫の脱ぎっぱなしの靴下を踏んでしまい、そのまま滑って転びました💧
    2番目は夫のベルトを引き抜き、振り回してバックルが顔に当たって泣くし💧
    もうホントに自分のものくらい片付けてほしいです...
    けど、仕事の後家事も育児も協力的だから、言いづらくて💦
    タイミング見つけて言っていくしかないですね😣
    頑張ります!ありがとうございます!

• 1月14日

ネクタイ100本すごいですね✨
うちはネクタイハンガーに掛けてクローゼットにあります👔
帰ってきたら着替えるのでその流れでクローゼットにかけてくれます🌼
旦那さんは着替えずネクタイだけ外す感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日クローゼットの奥底から新品のまま保管されたネクタイを発見し、また新たにネットで買ったネクタイが届き...実は100本どころじゃありません😥
    夫はネクタイを帰宅時の車の中でネクタイを外し、家の中に手で持って帰ってきます。
    で、鍵と一緒に棚に置いたりテーブルに置いたり。
    ズボンも明日も履くと言ってテレビ横のベビーサークルにかけ、それに一緒にネクタイをかけたり。
    そもそもクローゼットにしまうという習慣がないです💦
    やはりまずは習慣化ですかね💦

• 1月14日

新しいネクタイを付けるよりも買う事が好きなんですね😄‼︎
    脱ぐ場所としまう場所を決めないと難しそうですね😭

• 1月14日

クローゼットの中のネクタイハンガーにかけてます😊
結構量ありますがその辺に置いてあることはないです💦スーツ脱ぐときにクローゼット行かないですかね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、スーツと言っても、背広は毎日ではないです💦
    だからというわけではないと思うのですが、シャツは洗濯に出し、下は明日も履くと言って、テレビ横のベビーサークルにかけ、ネクタイもその辺に置く、と言った感じで、スーツを脱いでハンガーにかけてクローゼットにしまうという習慣がありません💧
    なので仕事着を置く定位置を作りましたが、どうやってもクローゼットに行く習慣が出来ていません💦

• 1月14日
アキママ

100本!すごいですね🙌🙌
うちは一本買ったら一本捨ててます!だいたい気に入ったネクタイが決まってきていつも同じようなネクタイつけてます😇
クローゼットにネクタイハンガーにかけてます😊
とりあえず脱いだら入れるかごみたいな作ってそこに入れてもらえませんかね?入れなかったら罰金とか💸