※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供たちを寝かしつけた後、仕事の準備中に子供が起きてきて泣きながら服を脱がせ、寂しいけど夜働かないと生活が厳しい状況。余裕のある生活を望むけど貯金もしたい。

私は夜中から朝方にかけて仕事をしています。
日によりますが21時ぐらいには子供たちを寝かしつけています。
今日も21時前には寝かせつけていたのですが仕事の準備をしている時に上の子が起きてきました。
仕事の服に着替えようとしたら娘が泣きながら脱がせてきて椅子に座ってって指示してきました。
時間もギリギリだったからあまり相手してあげられずそのまま旦那に任せて仕事に行きました。

とても辛いです。

子供たちは保育園に受からないから夜働くしかないです。
旦那のお給料だけだと赤字です💦💦
子ども手当を使ったりしたらギリギリ生活できますが子供たちに貯金もしたいし💦

まだ小さいから母親が夜いなくなるなんて寂しいですよね💦分かっているのですが余裕のある暮らしをしたくて😭

コメント

はなこ

主さん寝る時間ありますか?昼お子さんのお世話あるだろうし寝る時間全然ないですよね🥲
私も子供が幼い頃夜仕事してましたが、子供が寝てから行ったりしてました…
どうしても寝ない時は泣かれてましたがその分昼にたくさん相手しました!
保育園早く受かるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事と書いてますがバイトなので週3程度です😅
    昼間ちょっととずつ仮眠とってます😄週の半分は仕事なくゆっくり夜寝れるので体調は全然いけます😄

今日仕事ないのでいつも以上に昼間遊ぼうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月14日