※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえかmama🌻
家族・旦那

【結婚祝いについて】旦那の幼馴染が去年結婚をし、式を挙げたのですが…

いつもお世話になってます!
【結婚祝いについて】

旦那の幼馴染が去年結婚をし、式を挙げたのですが、
コロナ禍だったのでまだ子どもが小さかったので、不安が大きかった為、欠席しました。
その際に結婚祝い贈ればよかったのですが、
旦那が後で会った時に渡すと言って結局1年近く経ってしまいました。
来週辺り久々に会えることになったらしく、
だったら結婚祝い渡しなよ?と言ったら、
「え?俺も貰ってないしいらなくね?」と…

私たちは入籍してから5年目に挙式をしたのですが、
親族のみにしたので、友人たちは呼んでいません。
ただ、入籍した後に報告も兼ねて旦那の幼馴染3人と私たち夫婦で食事をしました。
確かにその時にもお祝いはもらっていませんが、
結婚式に呼ばれていて、欠席しているのだから何かしら贈った方がいいと思うのですがどうでしょうか?

①10000円+プレゼント
②5000円〜10000円くらいのプレゼント
③贈らない
④その他

お祝いは気持ちなので、無理強いするものじゃないとは思いますが、ご意見お聞かせください😖
またプレゼントを贈る際にはどんなものを贈るのがいいかもアドバイス頂けたら嬉しいです😢
ちなみに結婚する前から同棲しています。
そして、4月頃に出産予定だそうです!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1年もたっているのなら私なら渡さないです💦💦

  • こえかmama🌻

    こえかmama🌻


    そうなんですね😣💦
    旦那が結婚式断った時に
    お祝いはまた今度渡すよ、みたいなこと送ってたので、心配になってしまって😢
    でもお互いそんなに気を遣う仲でもないようなので、どうするかは旦那に任せようと思います🥺
    ありがとうございました✨

    • 1月14日
deleted user

なんだかちょっと今更感があるので
出産祝いをちょっといいもの渡しますかね🥺💓

  • こえかmama🌻

    こえかmama🌻

    そうですよね💦
    すぐ出産祝い渡すことになるだろうし、それもありですね✨
    旦那に聞いてみます✨
    ありがとうございました😊!

    • 1月14日