※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぴーぷ
ココロ・悩み

主婦の失業保険で家計を支えているが、夫に理解されずイライラしている。生活費や食費のやりくりについて誤解があり、ストレスを感じている。

愚痴です。

引っ越し、出産のために正社員を退職、現在主婦。
旦那の収入も地方に引っ越してきたため以前より減って、私が再就職するまでの間の失業保険で光熱費、保険、食費、自分のものや子どもの支出などはこちらの財布からほぼほぼ出してここまでなんとかやりくりしてきました。
それでおいて私の失業保険は考えないものとして「月に俺だけの収入でなんとかいけるじゃん」
米とか食料品を明日まとめ買いするから1万だけちょうだいって今日言ったら「なんかいつも俺からお金貰ってない?」と言われました😇

貴方から貰ってるお金は失業保険がもう満額貰ってしまったので足りなくなった分だけです。
なんとかしてるのはこっちで、美容院も我慢して化粧品も極限まで買わないように、産後の骨盤矯正行きたいけどそれすらも我慢しているんだからなんとかなるのは当然でしょ。
なんとかしてるんだから!!

月の食費も、4.5万くらいかかってるよと言ったら高いと言われました。
高いですかね😇

前の収入でもカツカツで、貯金をなかなかできなかったのを何故できなかったの?と聞かれたので、説明してもなんで生活費にそれだけお金かかるのか理解していない様子。
貴方が毎日買っている缶コーヒー代、月に換算したらいくらになりますか?
一回の食費がまさか100円ほどで済んでると思ってますか?
月のガソリン代いくらかかってると思ってますか?

俺の方が頭良いと思ってる節がある感じありますが、そういう想像の計算出来なさすぎて本当にイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

食費は、その土地の物価にもよると思いますが月に外食費含めて3.5万行かないくらいなので少し高いかなと思いました💦
ですが、男の人はやっぱり支払いの金額とかあまりわかってないのかなと思いますww
わたしの旦那もなんでこんなに出費多い?とか言ってきますがそもそも旦那は1日アイコス2箱吸うし、すぐ自販機で飲み物買うしクワガタのためとかいってほぼ1年エアコン付けっぱなしです。当たり前にお金かかりますよね🥺🥺

• ぱーぴーぷ

ぱーぴーぷ

うちの地域、収入低い割に物価が高くて外食してないのにそれくらい行ってしまうんですよね🙄

クワガタのためにエアコン付けっぱなしは痛い😱
    なんで分からないんですかねw
    一応一人暮らしやってたはずなのに…。

• 1月14日
s

うちも米込み外食別で食費4.5万くらいかかってます〜!
節約しなかったら5万余裕で超えます😅
私は高くないと思いますよ。

うちの夫もお金系全然ダメです。
夫にやらせたら確実に破産します笑
実際まえ破産しかけたので、毎月の生活費全部紙に書き出して説明しました!
それから完全にこっちが管理してます。
文句言うなら自分でやりくりしてみてよって感じですね😅

• ぱーぴーぷ

ぱーぴーぷ

やっぱそれぐらいかかりますよね😭

生活費全部紙に書き出しても、なんでそんなかかるの?もっと削れるだろと🙄
    食費のうち一番食べてるのは貴方じゃないかー!!!って感じです。笑
    こっちはもう一切出さないから自分でやってみてくれよと言いたいです😂

• 1月14日