※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
ココロ・悩み

赤ちゃんが産まれるまでの10週間後についての悩みや不安、旦那との関係、育児への不安などがあります。旦那との時間や出産に対する恐怖、育児ストレスなどが重荷となり、心が追いついていけない状況です。

赤ちゃんが産まれるまであと10週。
すごく楽しみです。

でも、旦那と2人だけの時間を過ごせなくなること
立ち会い出産できない恐怖
入院中面会できない寂しさ
育児への不安
育児のストレスから旦那に八つ当たりしてしまう不安
色々考えて悲しくなってしまいます。

マタニティブルーもあるかと思います。

何より旦那と2人じゃなくなるのが寂しいです。
旦那が愛してくれた身体や心が、妊娠によってかなり太ったり妊娠線ができたり、常に吐き気がしていたり、泣き虫になってしまったり。

色々な問題に心が追いついていけません。

旦那に冷たい態度取りたくないけど、育児のストレスから冷たくなってしまいそうです。
旦那のこと1番大好きなのに、そうなってしまったらって考えて嫌になります。


無計画と思われるかもしれませんが、出会ってから結婚までがはやく、結婚して数日で妊娠が判明しました。
旦那と私の赤ちゃんを授かれてすごく嬉しかったですが、出産までの時間が短くなる事に、寂しさが増していきます。

こんな気持ちが赤ちゃんに伝わってしまっているのかと思うと可哀想です。


乱文申し訳ないです。

批判コメントは控えていただきたいです。

コメント

こけこっこー

赤ちゃんが、パパとママをもっと仲良くさせてくれますよ😊大丈夫‼️

deleted user

お気持ちわかります‼️
妊娠中私も嬉しい反面、寂しい気持ちがぐちゃぐちゃになってよく泣いてました💦
ですが出産して子育てし始めて、もう日付曜日感覚分からなくなって、旦那より子どもの成長に気持ちが向いてます💦
「子ども産んだら旦那どころじゃなくなる」というのはガチのマジで本当なんだ…と思う毎日です😭
このご時世不安なことも多々ありすぎると思いますが、そんな中でもご自身の身体を気遣える範囲で旦那さんとどこかへ思い出作りに行けたらいいですね😊
元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます✨
長文失礼しました💦

puiii

私も入籍して2週間で妊娠が分かったので、二人だけの結婚生活はほぼなかったです😆
夫のこと、付き合っている時からめちゃくちゃ大好きでした!逆プロポーズを何回もしていましたし、こんなに素敵な人ともう出会うことはないだろうなぁ、かっこいいなぁって本当に毎日言っていました😂
母親になるとまた変わります😏笑
子供がまず第一になりますよ!旦那に八つ当たりしたくないなぁって私もおもってましたが、今では尻に敷きまくってます😂🧡
でも、大好きな人との間に生まれた赤ちゃんですよ👶🏻❤️
あたりまえにめちゃくちゃに可愛いです!!
そして、子供を大切にする夫を見たり、育児や家事を率先してやってくれる夫を見て、あぁこの人と結婚してよかったなって思います!!
大丈夫です😌🧡私も2回妊娠していますが、+15kgだったり、帝王切開の傷もあります。
変わってしまった体を見ても、変わらずあなたのことを大好きでいてくれています🥰
だって赤ちゃんを10ヶ月もお腹の中で育てるんですもん!そりゃ変わりますよ!身体も心も!情緒不安定になるのが普通なんです!!
産まれてから、やっぱり眠れないしイライラすることだってあります😮‍💨
そりゃそうです。産後は交通事故並みのダメージって言いますもん!
きついときには、きつい。手伝って欲しい時には手伝ってと素直に伝えるのが一番いいと思いますよ🥺❤️
そして、ある程度慣れてきたら子供連れてお出かけもできるし、保育園に通い出したらまた2人だけの時間もとれます!そこでデートしたりするとまた気分が変わりますよ😌!
かわいいかわいい赤ちゃんに会えるまであと少しなので、旦那さんとの時間も大切に、赤ちゃんに会えることも楽しみに、産まれたらどんなことをしたいか、どんなことが大変になるかもしれないから手伝ってほしいかを話してみるといいかもですね😌❤️

はじめてのママリ

私もコロナ禍出産で夫ですらエコー検診もダメ、病院に立ち入ることすら禁止されていました。
もちろん立ち会いも出産後の面会も禁止。
会えたのは退院の時のお迎えでした。
娘も退院の時初めて夫と対面しました。
1回目の緊急事態宣言発令で予約していた母親学級は全て中止になり、何もわからないまま1人で出産をしました。
私なんかが子育てなんてできるかな、こんなちっちゃい命を育てられるのか心配でしたがなんとか今でもできています😊
旦那のことよりも子供が産まれてからは子供の成長に気持ちが向いています笑

このご時世またコロナの感染者が増え始めているので不安はたくさんあると思いますが、あと10週しかお腹の中にいないので胎動などをたくさん感じてください😊
私自身お腹がぽこぽこ動いている動画をあまり撮らなかったのでもっと撮っておけば良かったなと後悔しています😅

長文失礼しました💦
元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます💫
出産頑張ってください!

deleted user

ははー!私も昔そんなこと思ってたなー!懐かしいなーと思いました(^^;

旦那によく「もう2人きりの時間無くなっちゃうんだね」とかしんみりして言ってましたが、産まれたら怒涛の日々過ぎてそんな感情無くなり、子供が可愛くなってきて、子供がいない生活が今では考えられません😂

育児もストレスになるかは人それぞれですしね😊

今結構こういうママリとかもそうですし、インスタのいろんなアカウントで

育児ストレス
育児つらい

みたいな投稿多くて、育児したことない女性も、育児=辛いもの、、、みたいなイメージが植え付けられちゃうよなーと思います(^^;

この植え付けられた育児のネガティブイメージなんとかならないかな…と思います💦

私はそんなに育児ストレス抱えたことないので、今から育児ストレス心配しなくても良いと思いますよ🙂

なんなら、赤ちゃん期は睡眠時間が長いので、上の子は膝に乗せてひたすらNetflix!
お菓子食べすぎて太りました(笑)
下の子もそんな感じです😂

もちろん赤ちゃんの性格にもよりますが、あまり過度にビクビクしなくて良いと思いますよ😊