※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

袴はお食い初めや節句、1歳のお祝いなどに使います。1歳過ぎてからはあまり着ないかもしれません。息子の袴を買うか迷っています。

袴ってどんなシーンに使いますか?
0歳の頃はお食い初め、100日、端午の節句、桃の節句、1歳のお祝いでとか色々着せれると思うんですけど1歳過ぎてからはあまり着ないですかね?🥺

娘のひな祭りで買うのは決定してるけど息子の袴を新しく買おうか迷ってます🥺
ちなみにこんな感じの袴買おうと思ってます!

コメント

m.k08

子供の袴姿ってめちゃくちゃ可愛いですよね🥺💓
うちは100日祝いの時に買ってから、お正月、ひな祭りは着せてます!100日祝いの時はブカブカだったけど今年のお正月に着せたらサイズがちょうど良かったので、3月のひな祭りで着せたらもう着納めかな~、、
わざわざ新しいのを買って来年以降も着せようか迷ってるところです🤔

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに可愛いです🥺🤍
    二人目になってからバタバタでお祝いイベントすっぽがしがちで、100日祝いの時から買っておけば良かったです😭🍂
    お正月は干支の着ぐるみ着せるのが定番化しつつあったけど袴もありですね🥺

    • 1月14日
ママ

私も迷って迷って迷って。
娘の2歳のお節句で買いました😊✨15000円…。
そして息子の分を同じ物で買うか迷ってます💦

ただ単に私がお揃いにしたいというだけでこんな高額のものを買う事に悩みまくってます💦

0歳は買いてある通りのイベントで着れますよね❤️
ハーフバースデーなどにも使えると思います✨
その後は誕生日とお節句くらいかな…とは思ってます💦

でも買うことを決めた理由はやっぱりこの時の姿は今しかない❗️それだけです💦
ただの自己満でもやっぱり後悔したくなかったので😁
しかし、支払いはやっぱり痛いです😂

  • ママリ

    ママリ

    15000円!すごいです😭✨
    画像の袴は4000円くらいでそれも悩んでるのが恥ずかしいです🙃
    一生大事にとっておく代物ですね🥺🤍
    確かに今しか見れないですね😭
    買おうと思います🥺🤍

    • 1月14日
  • ママ

    ママ

    実は私も画像と同じものを悩んだんですよ😊✨
    これも可愛いですよね❗️
    最初に一目惚れしたもので2年悩んで😅買いました笑

    こういうものは結局は自己満足の世界になってくるので後悔しないことが一番です❤️
    使い終わったらメルカリとかで少しお金になる可能性もありますし✨
    お互い良い写真を残しましょうね😊

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いです🥺息子、肌が白いので絶対似合う!と思ってこれ一択です🤍笑
    2年悩んだら買っちゃいますね!😂✨

    たしかに後悔しないのが1番ですね🥺🤍
    いっぱい写真撮ります😌
    ありがとうございます😊✨

    • 1月14日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊✨

    • 1月14日
うめ

素敵な袴ですね❤️

あえて着せるにしても、こどもの日とお正月ぐらいでしょうか🎍
私も着せなきゃもったいないと思って、お正月に袴着せて実家に帰りました笑
ひな祭りに息子さんも袴着て、一緒に写真撮るのも可愛いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよね🥺笑

    着せなきゃもったいないですよねー😂
    でも着せる機会あるのか?と思って質問しました🥺✨
    この袴の色違いを娘に買おうと思ってるのでお揃いで撮りたいので買おうと思います🥺📸
    ありがとうございます😊🤍

    • 1月14日