※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

稽留流産で自然排出された方への質問です。出血が始まってから自然排出されるまでの経過や、仕事との両立、痛みの対処について不安があります。出血や痛みが強くなったらどうしたら良いか迷っています。

稽留流産で自然排出された方に質問です。
つらい経験を思い出させてしまったら申し訳ありません。

先日2人目を妊娠しましたが、1/9(8w)に心拍が確認できず、稽留流産と診断され、1/20に流産手術を控えています。
胎芽は6w〜7wくらいで成長が止まっているようです。

手術前に出血が既に始まっているのですが、自然排出された方は出血が始まってからどれくらいで自然排出しましたか?

1/10茶色いおりもの出始める
1/11生理終わり頃の茶色い血が少量
1/12鮮血が出始める
1/13生理痛のような下腹部痛と鮮血(陣痛始まりの時の痛みと似ている)量は生理2日目ほどではないがかなり増えてきている

現在このような状態ですが、手術前に自然排出してしまうのでしょうか。
仕事があるので休んだほうが良いか悩んでいます。
仕事中に大量出血などしたらと思うと怖いですが、20日までまだ結構あるし、ずっと休むわけにはな〜とも思ってます。
手術後も5日休むことになっているので💦

また、痛みが強くなってきたらロキソニンなど飲んでもよいのでしょうか。
痛みを止めたら自然排出も遠のいでしまいますか?
同じような質問があったらすみません🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

私は流産まで何度か茶オリがありましたが、最後に出た茶オリ(その後生理のような出血)から1週間くらいで自然排出したと思います。
私はたまたま連休中の自然排出だったので仕事は休みませんでしたが、経験したことのないひどい痛みから、半日弱で出てきてしまいました。
私は痛みに耐えきれず、自己判断でロキソニンを飲みましたが、
普段は生理痛や片頭痛にすぐ効くのに、この時は飲んでも1時間くらいで効果が切れるほどの痛みでした。。
それからすぐ自然排出になったので、自然排出が遠のくとかはないと思います!

な。

私も一昨日、自然排出しました。
1週間茶オリが続きその後鮮血になり1週間後に自然排出されました!
お腹はかなり痛く出血量も多かったので産院に行って入院しました。