※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

幼稚園の説明会に行くか悩んでいます。コロナ感染拡大を考え、37週の妊婦としてリスクを気にしています。皆さんはマスクをして行かれますか?

来週に幼稚園の入園前の説明会があります。そのあと持ち物や制服の説明なども。。

お正月、三連休明けのコロナ感染拡大を考えて、行くか悩んでいます。。
コロナ感染者も多い地域に住んでいます。

家族に行ってもらっても家族が感染したら元も子もないなぁと思ったり…主人もテレワークではないのでそこだけが感染リスクがあるとは思えないのですが…

37週でもういつ産まれてもいいので、このまま無事出産したいのですが、皆さんならマスクをした上で行かれますか?

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

私、妊娠中では無いですが
2月に入園説明会があって産後1ヶ月経ってなくて行けないので
実母にお願いしました!
臨月入ってから説明だったとしても
実母にお願いすると思います!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    悩むところで…
    実母さんに行って頂けるのですね☺️✨

• 1月14日
メレンゲ

私なら頼める人が近くにいないので、マスク二重でアルコール持参し、お茶持って行きます😅💦

• (^^)

(^^)

そうですよね!
    マスク二重とアルコール…徹底して参加しかないですよね!
    一応旦那が休みなので頼めるのですが、結局一緒なら自分が徹底して娘さんにもマスクさせていく方がいいのか…🥺💦

• 1月14日
  • メレンゲ

メレンゲ

コロナを警戒してという理由でしたら、旦那さんに行かせるよりはママが行ってしっかり聞いてきた方がいいと思います😌

結構、説明受けてから分からない事とか、持ち物について分からなかったり(大きさ指定あるかとか、名前を書く場所とか)、制服も園で判断したサイズを配布じゃなく、こちら指定のサイズなら今のサイズで買うのか三年間着るのを見越して大きめ買うのか・・・その場合どのくらいのを皆は頼んでるのかや、ワッペンとかは制服につけて大丈夫かなど、園の人にある程度その場で聞けるので行った方がいいかと💦

• 1月14日
たこさん

ご自身が説明を聞かなくても大丈夫なのでしょうか?
私なら夫や実母には任せられないので、自分が行きます😅
持ち物などがよく理解できないと準備もできないですし💦

• (^^)

(^^)

一応旦那が休みである程度は任せられるかな?とは思ってはいるのですが、自分の耳で聞いておきたい気持ちもあります🥺💦💦💦

• 1月14日

うちの幼稚園は説明の紙とかいただいてもツッコミどころ満載と言いますか、プリントの内容はいつも解読しなきゃいけない感じなので、去年同じく臨月妊婦でしたが説明会行きました😅

• (^^)

(^^)

たしかにプリントをもらってきて貰っても理解出来ないと困りますよね💦💦💦
    参加されたのですね!
    いく気満々だったのですが、日に日にコロナ感染増えてきて、産院にも人混みは徹底して辞めてくださいみたいなプリント貰ったので、どうしようかと悩んでいて🥺💦💦

• 1月14日

退会ユーザー

そう言えば、一昨年の上の子の入園の時は、引っ越してくる前で行けませんてませんでした💦なので、幼稚園に聞いたら引っ越してきたら個人的に説明させて貰いますって言われて、幼稚園出向いて説明受けたりしました🙆‍♀️
    事情話してちょっと他の家族も難しくてって言ったらもしかしたら対応してくれるかもしれないですね🤔

• 1月14日
RKK

行きます!
ちゃんと把握したいですし
旦那には任せられないですし。

• (^^)

(^^)

自分の耳で聞くのが1番安心できますよね!!!感染対策して終わり次第即帰宅…これが一番いいですかね🥺💦💦

• 1月14日
こてつ

うちのこども園では、コロナ増えてきたから説明会急遽中止になりました!

動画と資料をメールで送ってくれるみたいです☺️

正直行くの面倒なので🤣💦
(長女が既に通ってるってのもありますが💦)
仕事で疲れてるし、、助かりました😅