※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

普段は腕時計をつけていない女性が、医療現場で働く中で普通の腕時計とApple Watchのどちらを買うか悩んでいます。連絡に気づきやすくしたいけれど、健康管理や運動を重視していないため、迷っています。

普通の腕時計とApple Watchどちらを買うか悩んでいます💦
職場は医療現場ですがApple Watchつけてる人もわりといます!
普段は腕時計はつけてないので、帰宅中の自転車に乗ってる時は連絡に気づきません。
仕事中も影で携帯はちらっと見れますが、診察中はポケットの携帯で電話が鳴っててもすぐには確認できず、保育園からかなーと気になる時もあります。
休みの日の移動も車が多いのと、子供が私の携帯で動画を見てる時もあったりします💦
あと休日の出かけてる時も子供がいるためあまり携帯を見る余裕がなく、連絡に気づかないことも多々あります。
しかしジムとかに通ってるわけでもなく、健康管理をしっかりしたいわけでもないので、普通の腕時計でも良いのかなーと思ったりもしてました💦
ちなみに携帯はiPhoneです!
Apple Watch使ってる方や、同じように迷った方参考にお話聞けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

アップルウォッチ便利ですよ。
日にちも見れたり、歩数計も付いてるし、心拍数も測れたり
あと電話きたらアップルウォッチに連動して(出られなくても)誰からかかってきてるのか分かりますし、メール、LINEなんかもパッと確認出来たりします。

はじめてのママリ🔰

私はスマートウォッチですが連動はするのでわかりやすいです✬
普通の時計も持ってますし使い分けてますが持ってるスマートウォッチはベルト変えれてカジュアルにも綺麗にも使えます!
なので買うならApplewatchでいいと思いますよ。

ゆう

今までなくても困らなかったけどずっとApple Watchが欲しくて、先日買いました。最高です!

私はアラーム、連絡くらいしか使ってないので宝の持ち腐れ感はありますが😂でも連絡に気付けるのは最高ですよ!

®️

最近Apple Watch購入しました!私も特に使いこなせないかなーと迷っていました😂
同じく医療従事者です!
セルラーモデルじゃないので、iPhoneが近くにないとLINEや電話の通知はきませんが、ポケットにiPhone入れとくと通知くるのですぐに確認できるので便利です✨
あと私が意外と仕事でも便利だなーと思ったのが、アラーム機能と電卓です!

deleted user

ジムなど行ってませんがアップルウォッチ使ってますよ😊
そこまで健康管理したいわけではないのであれば、最新のアップルウォッチではなくてSEでちょうどだと思います!
SEだと値段も安いですし、携帯と同じで買い替えのものなのでSE使ってみて良ければまた買い替えのタイミングで新しいの買えばいいと思います✨

連絡をパッと確認するのもそうですが、待ち受けを自分でカスタムして天気や気温なども一目で見れるので、今の時期なんか子供とお出かけの時の服装決めるのにも便利です😊
子供寝かしつけする時に寝落ちしないようにアラームかけたりもしてます😂😂
手首の振動なので子供絶対起こさないですしとにかく愛用しまくってます💕

シンママ

皆さんありがとうございます!
Apple Watch買ってみようかと思います!
使いこなせるかはわかりませんが!笑