※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんな
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方に悩んでいます。エルゴは小柄に向かないと思い、コンビやアップリカはデザインや腰の負担が気になります。スリングは腰への負担が少ないが使いにくいかも。使用感を教えていただけますか。

質問です。
抱っこ紐を何処のメーカーで買うか悩んでまして、
エルゴは小柄な人には向かないと書いているのでやめとこかと思っています。身長は148センチなので…

コンビやアップリカも見ていますがデザインが可愛くない点や一度腰を痛めているので負担になるような気がします。

そしてスリングのは腰に負担が少ないと書いているのを見たのですが、赤ちゃんを入れるが難しいみたいで悩んでます。

みなさまの使用している抱っこ紐があれば感想を教えてください。

コメント

22歳ママ☆

エルゴのLEEとコラボしてるの買いました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 可愛いし即決めでした(笑)

• さんな

さんな

コラボしてるのは可愛いですよね(*^^*)

• 10月25日
ののん

私も身長148ですがエルゴのアダプトはいいですよ!

• さんな

さんな

ありがとうございます。

• 8月27日

エルゴは新生児だと使いにくいとの事で、首がすわるまではベビービョルンオリジナルを使ってました!
値段もそんなに高くなく、密着していて良かったです(*^^*)

首がすわってからはエルゴに変えました♪
私は154㎝ですが肩にも腰にも負担がなく楽です(*´꒳`*)

• さんな

さんな

ありがとうございます。

• 8月27日
だんご

エルゴ使ってます!
身長144cmですが問題なく使えてますよ꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。

• さんな

さんな

私も使っています。

• 8月27日
りょんりょん♡

私も身長149センチと小さいです💦
エルゴと迷いましたが、ベビービョルン+ONEを使っています!
生後1ヶ月からインサートなしで使えるので楽です✨
しかも4種類の抱っこができるし、成長に合わせて調節もできるので即決でした😊
デニム生地のを買いましたが、メッシュにすればよかったです💦

• さんな

さんな

ありがとうございます。

• 8月27日