※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

夜中の授乳について相談です。混合から完ミに移行したい方がいます。夜中のミルク作りや授乳間隔、母乳減らし方、ミルク量、授乳スケジュールについて教えてほしいそうです。

母乳よりの混合で夜中に最低でも1回は起きるけど完ミにされた方いますか?

ミルクあげたら次の授乳は母乳みたいな感じで混合でやってきたんですが、授乳間隔がバラバラになってきてストレスになってて完ミにしたいと考えてます。

そこでお聞きしたいのですが、

①夜中泣いて起きたときはミルク作りますか?夜中どのように対処されてますか?
いま生後3ヶ月半なんですけど夜中は泣いたらあげた方がいいですよね😓体重は7.5kgあります。

②どのように母乳減らして完ミに移行されましたか?

③ミルクの量や授乳間隔はどれくらいですか?
息子は1回で160~180飲んで3~4時間開きます。母乳飲みの時はほぼ3時間です。

④よければ1日のスケジュールも教えてください🙇‍♀️💦

たくさんすみません💦よろしくお願いします!

コメント

ゆゆゆ

うちはまだ2ヶ月ですが、完ミです。(上の子も完ミで育てました)

①ホニャホニャくらいなら、ミルクはあげずトントンで寝かしつけ。
おぎゃおぎゃあよく泣くときはミルクをあげてます。

②ミルク→母乳だったのを
ミルク→ミルク→母乳
ミルク→ミルク→ミルク→母乳
ってどんどん母乳の回数減らしていってます。

③うちはまだ2ヶ月なので120を6回〜7回程度です。
間隔は4時間〜5時間です。

AM6時
10:30
13:30ごろ
17時
21時
深夜2時
な感じです。