※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳で乳首が痛いです。何をしているのか、対策はありますか?赤ちゃんの行動に驚いています。

寝る前添い乳なんですが、目閉じたままおっぱいを吸っては引っ張って離す、また吸うを繰り返すんですが乳首がだめになりそうです😣これは何をしているんでしょうか、対策ありますか?
ちなみに寝落ちして上向いて寝たかと思えば自分から横向いてまた吸いにきたりします赤ちゃんってすごいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではないんですが、
生後5ヶ月、うちも全く一緒です😭
なんなら、最近は1.2時間置きに目閉じたままうんうんいっておっぱい探してのんで、ひっぱて離してを一晩中繰り返されて寝不足です🥲
寝ながらなのに凄いですよね🥺🥺
私は勝手におっぱいの量が足らなくて飲んでるか、口が寂しいのかなー?とか思ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに寝れないですよね😣一時期まさに一晩中そんな感じで起きてたんですが白斑ができて寝始めだけ添い乳で泣いてきたらおっぱいあげずに泣かせたままにしたらそれ以後一晩中はなくなりました🥺乳首は無事ですか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり白斑できますよね😭
    白斑もできるし、高熱もでるし、乳首がボロボロです😣
    ずっと泣きませんか😭?
    うち声が大きくて凄い泣くので結局自分が我慢してあげちゃってます😭
    もう最近は寝ながら服ひっぱたり、ブラずらして飲もうとしてておっぱいへの愛がやばいです😱😱

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首やっぱり我慢してやるしかなくなりますよね😭
    1日だけ1時間くらいずっと激しく泣かせてしまいましたね、、結局おっぱいでしたが次の日から添い乳で一旦寝て、泣いて起きた時トントンしたら寝てます
    5ヶ月にもなると知恵もついておっぱい出してくるんですね😱ほんとにおっぱい大好きちゃんですね😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間もかかるんですねー😭
    お兄ちゃんは起きなかったですか😣?
    2人もいると余計大変そうですね😭
    トントンして寝るの理想です🥺🥺一度やってみようかな🤔
    どんどん知恵もついてくるし力も凄いです😂
    でも、今だけだから存分に吸えって思ったりもしてて私も気持ちがぐらぐらです😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前は大変でしたが今ではお兄ちゃんは添い乳してる間に寝て一度寝たらうるさくても全く起きないんですよ😂

なるほど、吸ってくれるの今だけですもんね🥺

• 1月14日
はじめてのママリ

前にあるから吸ったり出したりして
遊んでるんだと思いますよー😣🌟
添い乳で寝ると起きた時にないと
不安で泣いちゃう→おっぱいをあげる
の繰り返しだと思うので、ままが
寝不足になりますよね😭💦
うちは一歳で断乳するまでずっと
夜間頻回授乳でしたー😣。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反射的に吸って遊んでるんですねー😣でもなくしたら泣くし困ったもんですね😣
    1歳まで続くんですね😭がんばります😭

• 1月14日