※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子に使っているベビービョルンの抱っこ紐が重く感じる。ヒップシート付きの軽い抱っこ紐を検討中。同じ時期に買い換えた方いますか?

生後6ヶ月です。この時期以降に抱っこ紐を買い足した方いますか?ちなみにどこの抱っこ紐を購入されましたか?

現在メイン抱っこ紐としてベビービョルンのハーモニーを使用していますが、息子が10キロ近くなり腰がしんどくなってきました。値段も高かったし6ヶ月になった今更とも思っているのですがもっと楽な抱っこ紐はないかなと検討中です😥今からメイン抱っこ紐並のものを購入するのはもったいないでしょうか💦?ヒップシートが付いてるものなど気になっています。

コメント

同じように腰痛くなってきてエルゴ買い足しました😅
持ってるベビービョルンは買ったのが夏だったのでメッシュ生地で…暑がりの旦那用にしてます。
エルゴとビョルン、腰の負担全然違います💦買って良かったですよ😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

出産祝いでもらったミキハウスコラボのエルゴオリジナル?があるのですが一度乗せてみたらベビービョルンに対し足がパカーンと開く形になるのが嫌なようでギャン泣きでした😥違うシリーズならいいのかもしれませんね💦エルゴやはり楽なんですね!

• 1月13日

退会ユーザー

足開く幅変えられますが…それでもダメでしたかね💦
    エルゴ楽です😊まだ赤ちゃんですし、今ならまだ買い足すのはアリだと思います😊良いもの見つかるといいですね!

• 1月13日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

オリジナルのやつは足開く幅が変えられなかった気がします🤔違うかったらすみません💦
    ありがとうございます😊

• 1月13日
mamari

ケラッタの4wayヒップシート(対面抱っこ・前向き抱っこ・おんぶ・ヒップシート)を6ヶ月以降(8kg超えたあたり)に購入して今も活躍しています😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

ケラッタ調べてみました!すごい安価でびっくりしています😳

• 1月13日
  • mamari

mamari

3千円台なので、お試し感覚で購入したら私には合っていたようであるなしで全然違います😊
    エルゴはおさがりをいただいてますが、使う前にケラッタ使ってそのままです😌

• 1月13日
ほーちん。

新生児期からアップリカのコアラを使っていましたが、生後10ヶ月頃に画像のベビーストラップを買い足し、今はこれしか使っていません🐨🌿
基本車移動なので抱っこ⇄降ろすが簡単に出来て重宝しています🚗🌺

• ちゃんちー

ちゃんちー

これ気になってました!うちの息子ももう少し月齢が経てば重宝しそうですよね☺️

• 1月13日
  • ほーちん。

ほーちん。

高い物ではなかったので試してみたんですけど、良かったです👶🏻💙
    お座りが安定してきたらいいと思います👏🏻✨

• 1月13日