※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新幹線で帰省を計画していたが、コロナ感染者が再増加。移動自粛のためキャンセル。親に会えず辛い。帰省しなければよかったと後悔。

実家が新幹線使わないといけない距離なのですが、

先月コロナ感染者数が減って落ち着いていたので、「年末年始に子供連れて帰省しよう」と計画。

念には念をと、年末年始の混雑時期を避けて、1月下旬に新幹線予約。

そしたら年明けてまた感染者数増加😭💦

旦那が、「今なら移動自粛のための新幹線の払い戻し手数料は無料だから」と行かない選択を入れつつ…

実家にその連絡すると、
「もう随分と〇〇ちゃん(孫)の顔見れてない。
あんたたち来ると思っていっぱいお菓子も買い込んでたのに寂しいわ」
と言われて辛くなりました💦

旦那は医療従事者、
私は自営業で(一人で仕事しているので代わりがいない)ので、ずーっと親に子供の顔すら見せれていません😭

こんな事なら年末年始に帰省しとけばよかった…💦

もうコロナなんて嫌です

コメント

結愛mama

いっきに増加しましたよね💦💦
新幹線、、、。私なら怖すぎるのでまた落ち着いた時に孫の顔見せたいって思います。
子どもがかかっても可哀想ですからね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一気に増えましたね💦

ワクチンの効果で落ち着くかと期待していたのに…💦
    感染しても可哀想だし、仕事柄感染できないのもあります😭
    また次回に期待します

• 1月13日
  • 結愛mama

結愛mama

私も似たような事思いました💦
    第6波来るとか言ってたけど来ないで東京でも2桁維持しつつ春くるかな〜😀なんて、、、。
    まぁ、それでもコロナが怖くないわけじゃないので
    行きたいとこも我慢してましたけどね💦

じぃじ、ばぁばには小さい孫を見せれないのは可哀想ですが
    コロナにかかって亡くなって一生会えないよりはマシかと思うので次落ち着いたら会わせてあげてくださいね😀

• 1月13日
あらちゃん

夫の実家に年末帰省しました。
いつもは新幹線ですが、コロナを考えて車で行きました(笑)
子供は楽しそうでした。
仮眠とったりして8時間くらいかかりました(笑)

年明け、実家の両親が我が家に泊まりに来ると言ってきたので嬉しくて冬用の布団を購入したんですが、年明け感染者が増えてキャンセルになりました。
家を購入してから2年近くになりますが、まだ新居に遊びにこれてません。

誰のせいでもないんですけどね。
早くコロナが収束するといいですよね。
平凡でも普通の生活が送れていた頃に戻りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと誰のせいでもないんですが…家族にさえ自由に会えないなんて😭

私の親も多分お菓子以外に、料理やら布団やらタオルやら手土産に持たすものやら目一杯用意していたと思います💦

辛いです😭

• 1月13日
母娘でキティラー

長いこと帰省できてないなら思い切って帰られてもいいと思いますよ。

うちの夫も昨年夏までかれこれ3年帰省できてなかった上、義両親は訳あってこちらには来れないので娘の小学校が夏休みに入った直後に父子帰省させたので。

私の実家は近く、頻繁に娘を会わせれてる申し訳なさがあったのもありますが。

へも

私もです!今週から帰省の予定だったのにめちゃくちゃ感染者数増えたので諦めました😭