※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で離乳食を食べる子どもに、ミルクか軽食をあげるか迷っています。朝ご飯を食べるようになるため、軽食に慣れさせるか、2回食べるうちの1回にミルクをあげるか悩んでいます。

0歳から保育園に預けてる方教えてください!
保育園では10時半(朝食)と14時半(昼食)に離乳食を食べてます。
現在中期食で来月から後期食になり、14時半は軽食に変わるため朝ご飯を食べてから登園するようになります。
今日まで登園前は母乳をあげていましたが、あまり量は飲んでいませんでした。母乳をやめたので明日から登園前にミルクか軽食をあげようと思ってます。

そこで、みなさんならミルクか軽食どちらをあげますか?まだ保育園で2回食べるのでミルクのほうがいいか、もう来月からは朝ご飯を食べるので軽食に慣れさせるか悩んでいます🥲💦

コメント

ひろ

うちは3回食の頃から普通に朝に離乳食食べていってましたよ。
午後の離乳食は時間的に捕食の扱いになるので、朝ごはんは朝ごはんで食べてきてくださいと言われてました☺️

deleted user

私はミルクにしてました!
でもお姉ちゃんとか私が食べてるの見たら食べたそうだったので少しだけあげたりはしましたが2口3口くらいです。

すぬ

普通に朝離乳食でした😊
11ヶ月には欲しがらなかったのでミルクは卒業しました🌸