※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちに黒い粒が混ざっている場合、心配はありません。機嫌も良さそうで、母乳も飲んで元気な様子なら問題ありません。

うんちの写真があります。
苦手な方、すみません。
スルー願います…

生後2ヶ月の子を育てております。
先輩ママのみなさま、
教えてください!!

うんちに、黒い粒の様な物が
混ざっていました。
これって、やばいやつですか?

機嫌は良さそうで、
母乳も飲み、手足バタバタ暴れてます。
おしっこもちゃんと出ています。

ご経験ある方、教えてください!

コメント

deleted user

正常です🙆🏻‍♀️
そのつぶつぶはミルクや母乳に含まれてる脂肪分とカルシウムです!

  • ま🔰

    ま🔰

    迅速な回答、感謝致します。
    そうなんですね!!
    ググったら、同じ内容のサイトに
    たどり着いたものの、
    他の相談サイトで、
    病院に行ったところ、RSだったと言う
    方の経験談を見て、不安に
    なってしまいまして😢

    実際、はじめてのママリ様のお子様は
    この様なうんこが
    出た事ってありましたか??

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんのころは常にこんなかんじでしたよ☺️

    • 1月13日
deleted user

ごく普通だと思いました😊

  • ま🔰

    ま🔰

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    普通なんですね❤️
    ためになりました!!
    ありがとうございます!

    • 1月21日