※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

酸化マグネシウムの飲み方について相談です。便秘と下痢で困っています。効果的な飲み方を教えてください。現在は食後に2錠飲んでいます。

酸化マグネシウムの飲み方について教えて欲しいです🙇‍♀️
いつもは、朝に2錠飲めばすぐ出るタイプで、2日ほど出なければ酸化マグネシウム使ってました。
ですが、自宅安静で寝たきりなのもあり、かなり便秘です😭
1回飲んだところでは出ません、、、お腹が気持ち悪くなる感じはありますが、出ません💦昨日の夜、今日の朝、昼に2錠ずつ飲むと下痢しました😵‍💫最後は水下痢でした、、汚くてすみません😭
便秘か下痢になるのが辛いです😱
効果的な飲み方?とかあれば教えて欲しいです😵‍💫
今は、食後に2錠飲んでます!

コメント

はるる

毎食後1錠はダメですか?😊

• ゆん

ゆん

1錠でもいいんですか😳ずーっと2錠で処方されてたので、守ってました😅

• 1月13日
  • はるる

はるる

酸化マグネシウムはお薬管理きちんと自分でされてる方なら自分で調節して飲んでねーっていってます😊
    毎食1錠でもいいし、朝2錠、夜1錠でもいいです!
    4錠で下痢されるみたいなので3錠/日で内服してみてはどうですかね😊

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😳
    1錠でもいいとは知らなかったので、1錠で試してみます😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
あちゃん

酸化マグネシウム下痢になったり
極端だから辛いですよね_( ˙-˙ )_
だけど、出ないよりはましなので
あたしは昼と夜に2錠飲んでますよ〜

• ゆん

ゆん

そうなんです😰もともとお腹は弱い方なので、酸化マグネシウム飲むと下痢になるし、飲まなかったら便秘気味になるし、辛くて😵‍💫
    なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
ちゃむ

どのように処方されてますか??

マグネシウムは飲んだり飲まなかったりすると効果薄れるから酷い下痢にならない限りは、1日3回きちんと飲んでね!と説明受けました!

酷くなってしまって、1回2錠まで増えましたが、緩くなりすぎだら1錠にして自分で調節して〜と言われて、今は調節しながら飲んでます!

あとは飲むだけじゃなくて水分もかなりとらないと効果ないです👀!

• ゆん

ゆん

1日、毎食後2錠とは言われてて、飲む回数は自分で調節してと言われました!
    1錠でもいいんですね😳
    水分は、取れてなかっです😣
    枕元に水筒置いておきます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

毎食後2錠で出されましたが、私も最初は良かったのですが段々水下痢になってしまい…💦調節してよいとのことだったので、毎食1錠に変えたらバランスよく出るようになりました😌👍

• ゆん

ゆん

やっぱり下しますよね😣💦
    私も1錠でやってみようと思います🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘もツラいけど下すのもツラいですよね😭下しすぎておしり痛くなりました…💦調節難しいですがやってみてください👍✨

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

分かります😭😭寝るまでギュルギュルで辛すぎました😂😂
    1錠ずつ、水分たっぷり補給意識します😭✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日