※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんに夜だけミルクをあげるのは可能ですか?1、2回だけミルクを飲ませている方いますか?

1人目完母でした。
2人目も完母がいいのですが
念のため哺乳瓶に慣らせときたいので
母乳よりの混合でいきたいですがその場合
夜寝る前だけミルクをあげたりでいんですかね?

1日1、2回のみミルク飲ませてる方いますか?

コメント

みい

私は1人目の時にほぼ母乳の混合でした!

同じように哺乳瓶に慣れさせる為に寝る前の1回のみミルクをあげていましたよ(๑•ᴗ•๑)♡

• うさぎ

うさぎ

有難うございます!1人目の時に母乳沢山出るから完母がよかったのですが義母や旦那からミルクを飲ませろと言われ続け飲ませてみたら哺乳瓶拒否で飲まなくてぐちぐち言われて、今回はミルクも飲ませなねとまた言われていてとりあえず寝る前1回だけ飲ませればいいかなぁって思ってました!同じ方がいて安心しました!

• 1月13日
  • みい

みい

今更ですが…

それは…うるさいよ!って感じですね(笑)
    私の場合は美容室とか行きたかったので、その時に飲めるようにって言う私の自由の為のミルクでした(笑)

2人目もそのつもりだったのですが、どうもミルクが合わないようで…ミルクの種類を変えても必ず便秘になってしまい、泣きながら出すって感じだったので完母になりました(T_T)
    完母のママさん尊敬します!ちょっと外出も、難しいし体力削られるし…大変!!!

• 1月14日