※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーん
ココロ・悩み

妊娠後、彼氏に冷たくなり、スキンシップが苦痛。愛情は変わらず、自分の態度に苦しむ女性。結婚前に悩み、未来に不安を感じています。

妊娠してから心が不安定になって
大好きだった彼氏にも冷たく当たってしまったり
今でも入籍前なのに優しくできない

スキンシップがしんどくて、
仲良しも気持ちいいと思えないし
楽しめない
できればしたくない
お腹大きいし なんか赤ちゃんいると思うとできない

彼氏の私への愛は変わってません
相変わらず優しいし、 愛情くれるし
ダメだな、自分でもイライラしてるなと思いつつ
イライラしとるときでも優しく話してくれて
どう考えても私が意地っ張りでわがままなのに
説明して話してくれて、

チューもしてきてくれて
お腹もさすってくれて

そんなに愛してくれとるのに
優しくできない
イライラしてしまう
キスを長い間されると途中で逃げてしまう
自分最低すぎて

ひどいことばっかりしてしまいます
明日一旦実家へ帰る予定になってます
彼氏も一緒に…

またすねらせてしまって
布団から出てきません
ご飯で起こしても起きない
黙ってる
またしばらくご飯もほっとかれるんだろうな。

わたしも悪いけど
仲良しするならゴムつけて、
ゴムは?買ってきた?って何回聞いても
言い訳ばっかり。

あんまりエッチする気になれないという話もして、
1回喧嘩をして、ゴムつけることも分かってくれたはずやのに
ゴムつけてくれるならエッチしてもいいよって言ったのに
1度も付けてくれないやん

あの喧嘩からだ全ては
ホルモンバランスのせいもあるけど
あれからおかしいんだもん

冷たくしてしまって
放置してしまって
最低なのはわかってます
自分がいかんのもわかっとる。
どうしてこんなに愛してくれる相手なのに
優しくできないのか自分でもわかんない
自分で自分がわかりません
どうしたらいいんかな…
一緒にいるのが辛い。
また傷つけそうで

わたしはスキンシップが全てじゃないと思う
そんなんなくたっていいやんとも思う
それが一番大切なの?
それがなかったらダメなんですか?
夫婦としてダメなんですか?足りないんですか?

どうしたらいいかわかりません
このまま結婚していいのかもわかんない
入籍していいのかもわかりません

1度もめてから、1ヶ月半ほど間があき、入籍もまだしてなくて
やっと進み始め、
家具もそろえ、
新生活の始まり

結婚生活の始まりって
絶対こんなんじゃない
もっとワクワクして、ウキウキして…

ひどすぎますよね、最低だ。

同じような経験の方いらっしゃったりしますか?
ほんとに、最低なんです私。

こんなことになるとは予想もせず
妊娠を甘く見てた
さっさと妊娠してしまうべきじゃなかった
ちゃんと考えて行動するべきでした。

コメント

minima

私もまだ入籍していませんが、同棲中で、てぃーんサンと同じように彼に冷たく当たってしまっています。
エッチもキスも拒んでしまいます。
挙げ句の果てには家事も面倒で…💦笑
彼のことが好きじゃないんじゃないか、と考える日々です。
父親とが居ないよりは居た方が子供のためだと自分に言い聞かせて入籍もする予定です。
無計画な自分の責任ですよね。生まれてくる子に責任はありませんし、妊娠自体はとても嬉しいのですが…。

体調は大丈夫ですか(´・ω・`)?

• てぃーん

てぃーん

コメントありがとうございます(´・・`)
    まさに同じような感じです。。
    素直に、包み隠さずいうと今の状態だとわたしも、子供のために、という感じかもしれません。。
    なんというか、、彼氏に対しては情のような感じです。、
    最低だって分かってます…↓
    私も無責任すぎるって自分に思いますよ(*_*)
    そう思い出したのは、minimaさんはいつごろからですか??
    拒んだら、彼氏さんどんな感じですか??
    わたしも、最近同棲を始めたけどまだ入籍してない感じです。
    ちょっと、生活するのが苦しく、しんどくなってきますよね…

体調は腰痛以外は大丈夫です^^*
    実家が県外なので喧嘩するたびにしんどくなって家飛び出てしまいます。
    出ていっても無視だし、部屋から出てきません。。💧
    仲良ししないだけで そんなんなるんならわたしの存在っているのかなって思います。。

ちなみに、普通に生活する上では
    話したり、出かけたりできますか??💡

• 10月25日
  • minima

minima

体調が悪いと、どうしても気分って沈みやすいじゃないですか?妊娠中はお腹の張りとかツワリとか腰痛とか、めまぐるしく体調が変化しますし。同棲を始めて間もない内は生活習慣とか、相手の臭いとか気になりっぱなしだし!いろんな面から、「もっと良く考えてするべきだった…」って思います。てぃーんサンはその辺のストレスとかどーですか?

こーやって彼の事が好きじゃ無いかもって思い出したのは妊娠して同棲するようになってからですかねー。そもそも付き合ってそんなに経ってないので💦💦
    拒んだらその場はツンと向こうを向いて寝てしまいますが、次の日は何事もなかったように仕事に行ってます。私が嫌がるのがわかってきたのか、お腹や腰はさすってくれますが、それ以上のことはあまりして来なくなりました。冷たい!とか良く言われますよー(。-∀-。)笑
    普通に生活する上でもイライラして当たってしまうことも多いです。洗濯物の干し方が気に入らない!とか…笑
    振り返ってみると、てぃーんサンより私の方が全然酷いですよ( ˙-˙ )汗

• 10月25日
  • てぃーん

てぃーん

ごめんなさい、最後の方に返信をしてしまいました(*_*)

• 10月25日
  • minima

minima

私は今年の初夏くらいから付き合い始めたので、妊娠はほんと付き合い始めてすぐでしたね…💦
    お互いのこともまだあまり知ら無い状態ですが、彼は頑張ってくれてると思います。私の気持ちが付いていかないって感じですねー。
    ストレスを溜めるのもお腹の子に良くないし、イヤなものはイヤだし、我慢はしなくて良いと思います( *´艸`)飛び出しちゃうのもしょーがないですよ!寒いから上着は羽織って下さいね(人д`*)

今はただただ、子どもが生まれることだけを楽しみに生活してる感じですね。

• 10月25日
  • てぃーん

てぃーん

そうだったんですね。
    じゃあ、ほんとに付き合い出してすぐだったんですね!!
    本当に、わたしと同じような状況です。。
    昨日も出て行って夜まで帰りませんでした。
    1人ででて、好きなもの食べてちょっとスッキリできたような気がします!笑
    ありがとうございます🎶厚着をして出ます^^*
    もう、、ほんとに入籍できるのかとうか……
    わたしも、彼が頑張っていて自分が気持ちがついていってない、同じ状況です。。

やっぱり好きな気持ちが基本だって思いますよね。
    好きだったら家事も多分しんどくないんだろうし、私は実家が県外なんですが県外に出て友達や知り合いがいなくても彼氏が好きで、彼氏がいたら辛くなかったんでしょうけど…
    彼氏に好きだと言われたり、行動があるたびに辛い気持ちになってしまいます。
    そんなに優しくしないでって思ってしまいます。私の気持ちがこんなんだから…。。

ちなみに、minimaさんは、働かれていますか??💡

• 10月26日
  • minima

minima

彼が自分のことを大事にしてくれているのに、答えられない自分が嫌って思ってしまってるんですねヽ(°ㅁ°)ノ
    気持ちが乗らないと何でも辛いですもんね😢
    私は彼にイライラしてしまってる部分が大きいので申し訳ないって言うよりはあまり関わりたくないって言う方が正しいですかね(本当最低なんです笑)

私は看護師してます((´^ω^))なので、ぶっちゃけ1人でも育ててはいけるとおもうんです💦笑
    てぃーんサンは働いてらっしゃるんですか?

• 10月26日
  • てぃーん

てぃーん

そうです、思います…
    もう嫌いになってもらっていいのにって思います。
    結婚したくないとか普通にいうし、結婚したいのかもわからんとか言って最近暴れ回ったのに嫌いになれないと言われ、なんで?って思っちゃって…
    申し訳ないし、これからもずっと傷つけるって思います。
    彼氏はすごい優しいんですよ、わたしがイライラしても怒んないし、どうにかしようとしてくれたり。
    だから、
    でも、どうしても〇〇が(わたし)結婚したくなっていうんやったら俺はもういいよ
    とかってすっごい悲しそうに言われると
    そんなんじゃ結婚しないとは言えなくって。。
    ほんとは結婚しない方が彼氏のことも傷つけないし別の自由にできる人生歩めるし、わたしもしんどくなくていいんですけど…
    働いてないし1人で生きてはいけないし…実家頼ることになるし悩んでしまいます。。

看護師さんなんですね✨
    お仕事も大変でしょう😣😣
    子供さんが産まれたら勤務体制も変わってくるんですか?^^*
    私は働いてなくて(*_*)彼は自営業なので働く場所は違うところにありますが、融通がきく仕事なのでお互い家にいることが多いので当たりやすいし、もう少しちゃんとした仕事?笑 で決まった時間家にいなくて仕事出てくれててもいいのになって思っちゃいます💧
    私が働いてないから余計まわりに吐く場所がなかったり1人でいる時間があんまりなくってm(_ _)m

• 10月27日
  • minima

minima

お仕事されてないと旦那に頼るしかなくて悩みますね(´・ω・`)一緒にいる時間が長ければ普通は嬉しいんでしょうけど…今の状態だとストレスになっちゃいますね💦吐く場所も無いのですね(´つω・。)お辛い💦💦
    私でよければお話し聞きますからね(*´ㅈ`*)♡

仕事は産む6週間前からお休みになって、産んでから1年間は育休とる予定です🙂
    上司が勤務体制は融通してくれることを期待してます笑

• 10月29日
  • てぃーん

てぃーん

そうなんです。。。
    働いてれば少しでも紛れるかとは思うのですが、仕事に集中はできてなかったかもしれませんm(_ _)m←
    そうなんですよ💧ほんとは嬉しくてたまんないと思うんですが…💨
    夜とかとくにすっごい嫌です。。。
    性欲強い旦那はほんといやですm(_ _)m
    普段の気持ちの差もありすぎてしんどいです。、!
    minimaさんは大丈夫ですか??😖😖

ありがとうございますっ😖こうやってお話できて同じ状況の方がいらっしゃるってほんとに心強いし助かります(*﹏*๑)♡
    入籍日も決められないし、なにも進みません…(´・・`)進めれないというか…

なるほどお✨
    お休みに入るともうお腹はおっきいですね🎶
    ほんと、融通きかしてもらわないとですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    お仕事は楽しんでやっていますか?^^*

• 11月1日
まゆ

ゴムはてぃーんさんが購入して家に置いといて、それでも使ってくれなかったら、しなくていいと思います。
感染症にでもなったら、流産するかもしれないし!彼氏も拗ねてる場合じゃないですよ∑(゚Д゚)

• てぃーん

てぃーん

もっと前ーに喧嘩したときは
    感染症の話もしたのに、妊娠前まではゴムつけんかってもやってくれたやん、
    とか言われるし…
    なんでわかってくれんのかなって思います
    。。
    仲直りしてから、試すじゃないですけど、何も言わずにいたら
    普通にゴムつけずにされて。。
    様子見ようと思ってもやっぱりしてくれないので最近ゴムは?って聞いた感じですが…。。
    そんなんもありやっぱり腹が立ってしまって…
    拒んだら拗ねて黙り込む…みたいなのがこの一週間ですでに2回ありました。
    もーめんどくって(´・・`)
    言ってつけなかったら行きずらいけど、自分でゴム買いに行こうかと思っていました。
    感染症で子供に影響があった人もいらっしゃるし、ちゃんと避妊するかむしろあんまりしたくないんですけど…
    しないというのは難しいタイプの相手なので付けるんならいいよ、と言ってたんですけど…(*_*)

今日拗ねられたの2回目だったので
    黙って外に出て言ってやりました。
    息抜きです╭(°ㅂ°)╮笑

• 10月25日
はにまる

てぃーんさんは体に変化があって、ゆっくりですがお母さんになる実感があるんだと思います。私なんか子供が生まれて1年以上経つまで仲良ししたいと思いませんでした。
でも男の人って子供が生まれてもまだ自覚が芽生えないんですよね。ましてやまだ赤ちゃん生まれてないので、彼氏さんには何にも変化がないんです。でもてぃーんさんはホルモンのせいで不安定だし…彼氏さんはどうしていいか分からなくて不安だから求めてくるんじゃないですかね。

赤ちゃんの命の事、これからどんな変化があるのかということ、お産にともなうリスク、そして今のてぃーんさんの思っていること、いっぱい話さないと分かってもらえないと思います。でも理解しようと優しくしてくれるんですよね。
この状態がずっと続く訳ではないので頑張って二人で乗り越えてください。

• てぃーん

てぃーん

そうですよね、彼氏は何も変わってないんですもんね。
    お腹大きくなったの見ても、まだ自分の子供っていう感覚はないなあーって言われて。
    それはわたしもわかるし、そのときはそうよね、だって男の人には体の変化があるわけじゃないもんね、って伝えました。
    仲良し、本当はわたししなくてもよくて、したいと思えなくて…
    でも彼氏はもともと性欲も強い人なので そこも変わりはないから我慢して?というより彼氏のために相手してるって感じです(´・・`)
    でもほんとはしたくないんですが彼氏は妊娠してようがいつものようにします。
    しょうがないことだとは分かってるし、毎日ではなくて1日おきなので(笑)少しは我慢してくれてるんやろなとは思うんですが…

そうですよね…
    ここで諦めてしまったら終わりですよね…
    すぐ顔に出てしまって、行動に出てしまって…。。
    ダメな女です。

はにまるさんの旦那さんは、妊娠中仲良しは我慢してくれてましたか?それとも、あんまり誘っても来なかったんでしょうか??
    向こうはしたくてもこっちがしたいと思わない場合、どうしたらいいのかと…
    ただ付き合ってる時は全然苦痛じゃなかったけど ほんとに最近は苦痛で、寝る前がすごい嫌です…。。

• 10月25日
  • はにまる

はにまる

私も仲良しする気は全くありません。一人目の子供が生まれてからもだいぶしませんでした。
    2週間前ぐらいまで夜は眠くて、夕飯のあと片付けも出来ずに寝てました。チューはしますが朝の行ってらっしゃいぐらいです。

旦那はけっこう我慢してくれてると思います。

ゴムは何回も説明してちゃんと分かってもらえると良いですね。
    お体大事になさってください。

• 10月25日
  • てぃーん

てぃーん

そうですよね。とくにお子さんいらっしゃるならば余計する気はないですよね。
    そうなんですね!
    結婚した当初もそのくらいでしたか??💡

はにまるさん、ありがとうございます!
    もう少しで正産期ですね^^*
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• 10月25日
  • はにまる

はにまる

ありがとうございます。

結婚した当初はお互いに仕事が忙しくて、スキンシップはありましたが仲良しは週末だけでしたよ。

• 10月25日
  • てぃーん

てぃーん

お仕事が忙しいと、なかなかですよね💡
    私は、引っ越すので仕事してなくて
    彼氏も自営業で融通がかなりきいて 副業してくれってくらい平日は時間が合うので余計ダメなんですよね。。
    私もせめて週一くらいでいいんですけど……(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 11月1日
てぃーん

妊娠が分かって、つわりがひどい3ヶ月くらいの間は 一緒に住んでなくって特に体調の変化が分かってもらえなくって電話だけでちょっと遠距離やったんですが、そん時は特にやばかったですね……
連絡とるのもイヤ、つわりで寝たきりだったから携帯を見ることすら嫌で、どうしてわかってくれないの?の一点張りでストレスありました。
デキ婚minimaさんは付き合ってどれくらいで妊娠わかりました?!わたしも短く、妊娠が分かったのはあと1ヶ月で付き合って1年ってくらいでした💡

実は一緒に住み始めたのはここ1週間のことなんです。
つわりがひどかったときよりは普通に話す時や出かける時は大丈夫なんですが
一緒に住むようになって頻繁に胸を触ってきたり頻繁にチューされるようになってそのときは拒んでしまいます。
彼が自営業で自分の実家に仕事に出てて、
家にいる時間が多い自営業なので一緒におる時間も長くって…
一緒にすんで間もないって言うのもあると思いますが、甘えん坊なのですごい攻めてくるるし、甘えてくるし……
本気の顔でめんどくさい!って言ってしまったり
チューも途中でもー長い!って言ってこばみます。。
ほんとにひどい女やって思います

あまり付き合って経ってないし
同棲もしてないのに妊娠して…
こんなに自分が変わってしまうとは思ってもみなかったです。。
変わってしまったのは自分で、相手は多少わがままなだけなのに当たって、結婚やだとか言ったり
ダメですよね…
どうしたらいいかわかんないです(´・・`)

いえいえ!😖わたしもとことん酷いと思います…
相手は優しいし、好きって行動でもしめしてくれるのに、
それを受け入れられない自分…
ほんとひどいって思います。。
1度我慢しても我慢できなくなってすぐ家を飛び出てしまいます。。