※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。漢字は「恭」か「京」か迷っています。字画や運勢よりも子供自身が決めるべきだと思いますか?苗字が変わらない男の子についても教えてください。

名付けについてです💭💭
まだ決まってないしそうゆうような話もしてません🙅‍♀️ただ「きょうや」で決まりっぽくて(まだ曖昧)漢字を「恭」か「京」どっち使いたいかって聞いてみたところ旦那は「京」を使いたいみたいでみなさんはどんな漢字がいいと思いますか?🥲字画気にしてましたか?地格と総格特に…

男の子で苗字変わらないからすごい気にしちゃって…
字画の運勢とか気にせずその子の人生はその子が決める的な感じで気にしなかった人いますか?🥺🥺

コメント

ママ

1人目の時も今回も字画は気にせず気に入った名前をつける予定です!
1人目の時に興味本位で私と旦那の字画見てみたら2人とも見事に凶でしたが人並みの幸せな人生送ってるのでまあいいか!関係ないね!ってなりました😂💖
字画気にして妥協して違う名前や漢字付けるより気に入った名前付けた方がいい気がします!

• だ。さん

だ。さん

コメントありがとうございます✨

まぁ、気にしてたらキリないですもんね😂😂仮に総格が凶でも全く気にしませんか?

• 1月13日
  • ママ

ママ

私も旦那も総額が凶です😂
    私は全く気にしません!

• 1月13日
  • だ。さん

だ。さん

決して字画に左右される人生にはならないですよね??🥺

私の名前とかも調べてみましたが、見事に大吉だったからどうしても気になっちゃって🥲

• 1月13日
  • ママ

ママ

占いとか信じないってのもありますが絶対ないと思ってます🤣名前で人生決まったらたまったもんじゃないです🤭🤭

• 1月13日
  • だ。さん

だ。さん

確かにそうですよね🤭

• 1月13日
mizu

その2文字なら、私は恭の字が好きです😊
息子の名付けの時も恭の字を使ったお名前をいくつか候補に挙げていました。

画数は我が家はそこまで気にしなかったです!
とりあえず総画と地格は凶を避けてみましたが、もしめちゃくちゃ気に入った名前があれば画数は全然気にしなかったかもしれません✨
(これ!と思える名前があんまりなくて、候補を絞るためにも画数を調べたった感じでした)

• だ。さん

だ。さん

コメントありがとうございます!

旦那は「京」がいいと言ってますが私、特に「きょうや」って名前に対してのこれがいい!って漢字が特になくて🥲ただ普通に「恭也」とかだと古臭くないかなって🥺🥺

• 1月13日
  • mizu

mizu

私も最後までこれだ!という名前が見つからないままでした😂
    恭也でも特に古臭いとは思わないです〜!「や」の字を変えて恭矢、恭弥とかでもかっこいいと思います!

• 1月13日
  • だ。さん

だ。さん

「や」を変えると地格とか総格が凶になってしまって😂😂気にしないとはいえ凶は避けたいなって🥲「京矢」はトータル大吉なんですが…古臭いって感じますか??

• 1月13日
  • mizu

mizu

京矢、特に古いとは思わないです!
    きょうやという響き自体が古く感じないので(かと言ってイマドキすぎることもなく、個人的にすごくちょうど良いと思います!!)、どんな漢字でも古臭さは感じないですよ😊

• 1月13日
  • だ。さん

だ。さん

なんか漢字がどうしてもそう思ってしまって…🥺🥺「京」だと親がそっちのイメージ持たれないかなって旦那がヤクザドラマとか好きなのでww

• 1月13日
  • mizu

mizu

確かにごくせんに京さんっていましたね!!笑
    響や杏の字はダメなのでしょうか?😊

• 1月13日
  • だ。さん

だ。さん

そうなんですか?ww🤣
    響は画数が多いし杏は女の子っぽいかなって🥲合わせる「や」にもよりますけどね😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子 きょうや です😳

読みやすさなどから2択まで絞って
そのうちの字画がいい方にしましたが凶入ってます😅
そもそも苗字が凶だし(笑)男だから苗字変わらない
って時代でもなくなるかもしれないので
そこまでこだわらなかったです😌

• だ。さん

だ。さん

ありがとうございます☺️

まぁ婿養子に行けば苗字も変わりますしねww地格は凶だけど総格が大吉とか吉とかあってどうしようかなって😭💦名前だけの地格を取るのか総格を取るのか🥲

• 1月13日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

友達の子供は京弥で きょうや くんです☀️
我が家は旦那が気にする人だったので色々調べましたが、名前の画数だけで人生全てが決まる訳では無いのであまり気にしなくていいと思います😊

• だ。さん

だ。さん

きょうやくん結構多いんですね⭐️仮に総格が凶でも気にしたりしませんか?書いてることが全てじゃないのはわかってるんですが…😭

• 1月13日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

私自身の名前自体がそもそも良くないから、多分気にしないと思います🤣
    名前って難しいですよね🥺

• 1月13日
  • だ。さん

だ。さん

母と姉に聞いたらやっぱり本見て決めたみたいで画数みて決めたよって🥲もっとモヤモヤします💭💭

• 1月13日
ゆら 🔰

きょうや君かっこいい名前ですね( ´ ▽ ` )ノ♡

合わせる「や」の字にもよって変わってくるかもしれませんが、恭か京なら京の方が好きです☺️

うちも男の子予定で、夫婦共に画数気にしませんでしたが最後2択からどうしても絞れず最終的にせっかくなら画数のいい方にするか!と選びました😂

後々調べたら旦那も私(旧姓時代)も画数最悪でしたが、まぁそれなりな人生なのであんまり気にしなくていいんじゃないかなーと思っています☺️✨

• だ。さん

だ。さん

ありがとうございます✨
    旦那が「京」がいいって言っててただ「京」だと親がそっち系のイメージ持たれないかなって🥲💦旦那ヤクザドラマとか好きなのでww私は「弥、哉」使いたいんですけど旦那は「也」で2人の姉の旦那も私の旦那もみんな「也」なので🥺🥺

• 1月13日