※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

信州上田医療センターで経膣分娩した方の産後の流れについて教えてください。初産で緊急事態がない場合の病室移動や麻酔の影響、コロナ禍前後の状況も知りたいです。

長野県上田市にある信州上田医療センターで経膣分娩した経験者さん、分娩室からの産後の流れはどんな感じでしたか?

分娩室で産んで、処置を受けてからってどんな流れなんでしょう?車椅子で病室へ?無痛の麻酔の抜け方によっても違う?🤔

今のところ緊急のことがなければ経膣で産むことになるはずの初産の者です。同じ病院で産んだ人に聞いたら「帝王切開になってしまったから経膣だとどんな段取りかわからない」とのことで、手術にならない場合は産んだ後にどんな感じになるのか気になっています。

コロナ禍の面会制限中ということで、今はこれまでとは違うかもしれませんが、経験者さんいらっしゃいましたら出産当時の分娩後の流れを教えてください!😣
差し支えなければコロナ禍以降か以前かも教えていただけると助かります🥺

コメント

りゅう

医療センターで無痛分娩で産みました!
歩けたら歩いて移動だったのですが、一度立ってみると脚に力が入らなかったので、車イスで病室まで運んでもらいました😇

コロナ禍だったため検査のうえ夫が立ち会いだけはできました。

はじめてのママリ🔰

今週出産しました!
出産したら様子見の為?
2時間分娩室で休んでから
車椅子で部屋まで行きました☺️

はじめてのママリ🔰

立ち会いもできたんですね☺️
今のところ新しい規制はなさそう(?)ですが、年末年始で流行が始まったコロナの新株のことで立ち会い制限にならないといいなあ…と思いながら予定日を待ってみます💦
実際どんな感じか想像できてよかったです、ご回答ありがとうございました!😁

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした!今週出産ということはまだ入院中か退院したてでしょうか?まだ体もお疲れだと思いますが、お大事にしてくださいね☺️
分娩室で様子見の時間があったんですね。その日の分娩数で全員同じ時間の様子見じゃないとかあるかもしれませんが、できれば慌ただしくない段取りだといいなーと思っているので、私も同じような感じだといいな😂
実際の流れがイメージできて安心してきました!ご回答ありがとうございました!