※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
お出かけ

それぞれ園によって日程が違うことを理解した上で質問です。皆さんの幼…

それぞれ園によって日程が違うことを理解した上で質問です。
皆さんの幼稚園の入園式は何日ですか?

4月からプレで幼稚園に入園します。
※毎日コースで年少さんと同じ生活リズムです。

4月上旬〜中旬でディズニーに2泊3日の旅行に行こうと検討しているので、参考までにお教え頂けると幸いです!

入園直後の旅行だと、園の生活に馴染むのに息子にとっては悪影響かな?とも思い、3月上旬に行くことも検討中です。
ただ、3月はとにかく人が多いイメージなので、なるべく春休み期間は避けたいな…と思っているのですが、3月上旬や春休み明けの4月にディズニーに行ったことのある方がいらっしゃいましたら、パーク内の様子等お教え頂けると幸いです!

宜しくお願い致します。

コメント

さくら

入園式は4月9日です!☺️

• poco©

poco©

ありがとうございます!
    今計画してた日程が4/8~10だったので丸かぶりですね💦

• 1月13日

昨年ですが、娘の時は4/9でした😊

• poco©

poco©

ありがとうございます!

• 1月13日
あしゅりー

4月10日か11日だったと思います。

ディズニーの人数制限も今はだいぶ緩くなったみたいなので、結構混むと思います。
3月〜4月上旬は春休みなので学生が増えますし。

行くなら、1月〜2月上旬、5月末くらいが良いのではないかなーと思います。

4月15日はディズニー周年記念日で混むし、周年前後にグッズ発売日があると思いますが、グッズ発売日は混みますよ💦

殺伐としているそうなので、グッズ発売日は事前に調べて避けた方が良いと思いますよ。

• poco©

poco©

ありがとうございます!

やっぱり3月はいつでも多いですよね💦
    産前は私が幼い頃から毎年2月に行って居たのですが、寒すぎるので4月以降で考えてたんです!

4/15も私の誕生日なので、何度か行ってますが地獄です…

今日もダッフィーグッズ発売日なので早朝から凄かったみたいですね💦

旦那が関東に単身赴任中なので、連休前に数日休みとって帰りは一緒に帰ってくるか、5月末に行くかで検討しようと思います!

• 1月13日