※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

国内のミルクは添加物が多く、完ミで育つと将来の健康や発達に影響があるでしょうか。母乳が1番と友達に言われ、心配しています。

完ミです!
国内のミルクって添加物だらけでよくないんですか?

最近それを友達に言われ、母乳が1番!ミルクは体によくないと、、、🥲
なにも知らず産まれてからずっと完ミだったので赤ちゃんに申し訳なくて😭

完ミで育てると大人になった時病気や発達に問題でるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなのただの母乳神話です
私も妹も、そして2歳の娘も完ミですが育ってます
しかもこの3人離乳食も全部BFです

というかミルクが悪ならミルクアレルギーやミルクが飲めない病気のある子は皆おかしくなるんでしょうかね。笑

完ミで病気になるならコロナよりも大変な問題になってると思いますよ😂

あやか

そんな危ない物さすがに売らないと思います!
母乳は確かに赤ちゃんにとっていいもの、ということに変わりはありませんが母乳の質によっては完母でいくと鉄分不足など栄養が足りなくなる場合もあります。(経験談、必ずそうなる訳ではありません)
ミルクにも母乳にもそれぞれいいところがあるので気にせず自分のやり方を貫くといいと思いますよ☺️

ええねん

ミルクで育ったからと言って病気や発達に影響あると思いますか??そう思っているならもっと知識つけた方がいいです☺️
母乳神話の友達に惑わされているとこれから先も疲れますよー☺︎

ママリ

その友達母乳信者かなにかですかね?😅

娘完ミですけど元気にスクスク育ってます。
母乳で育てたくても出ないママだっています。
ミルクで育った日本人何万人いると思ってるんでしょ💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男も次男も完ミです😊
元気に育ってますよー✨
私自身も完ミでした!
友達は完母ですが風邪ひきやすくて器官が弱いみたいで、母乳だから体強いってわけじゃないねって言ってました🥺

まいちゃん☆

ミルクはいろいろなもの(添加物も含む)を使って、
母乳の成分や味に近づけています!

母乳が一番ですが、
赤ちゃんの身体はママのお腹の中に居たときに作られるので、
生まれてからのミルクよりも妊娠中のママの食べたもので発達やアレルギーなどは決まると思いますよ☆

上の子は完ミでしたが、
お肌もツルツル、
怪我や病気なくとっても元気です😄

母乳の子で、
入院したり湿疹がひどかったりの子もいますし、
母乳かミルクかではそんなに差は出ないと思います🙆

rin

添加物は、食品の質を保ったりすることにも使われます。緑茶のペットボトルとかもビタミン入ってますし。

そのお友達、自然派ママだったりしませんか??怪しい情報を信じてしまう人がいるようですので…

ママリン

自分も完ミで育って、めちゃくちゃ元気ですよ。息子も混合からの完ミですが元気です。

はじめてのママリ🔰

母乳で大切なのは初乳だけかと🙆‍♀️
母乳も時間が経てばただの水って言われますからね(笑)ミルクの方がむしろ栄養満点だと思いますよ🤣💯(笑)

私自身も他の兄弟6人も完全ミルクですが、誰一人大きな病気してません!風邪すら引かない丈夫な体ですよ😊💕

りんご

母乳も母親が添加物取りまくっていたらでますし、そんなに気になるのなら無人島かどこかで自給自足しながら生活するしかないと思います。母乳は結局は親の体の中で作られるものなので親が摂取したものが出るわけですし、ミルクは安定して安全なものだと思いますよ。