※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

離乳食中、スタイやエプロンが汚れる問題と、スプーンを離さない悩みがあります。皆さんはどうしていますか?

離乳食を始めましたが、スタイをつけるとスタイを食べてドロドロにしてしまいます。お食事エプロン(ベビービョルン)も同様。
皆さんどうされていますか?お洋服を汚すしかないのでしょうか😅?
スプーンもつかむと中々離しません。良い解決策ありますか?

コメント

ママリ🔰

プラのお食事エプロン(大)をつけて、その上にスタイをつけています。
お食事エプロンで固形物をキャッチ、スタイで水分系をキャッチしてもらってるイメージです。
自分でスプーンを持って暴れられたら袖は汚れますが、首元らへんは結構守られます😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

スプーンについては、スプーンを引っ張るのではなく、拳を押し開けるイメージがいいかなと思います。
    うちは一応2つ用意しています。

• 1月13日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

なるほど😳✨試してみます!

• 1月13日
みまま

最初のうちは服についても落としやすいので汚れる覚悟であげちゃいます😅
食べさせるとの別にもう1つスプーンを渡すのもいいと思います!

• ちゃんちー

ちゃんちー

離乳食を始めたばかりなので汚れる覚悟であげてみます😅
    スプーン試してみます!

• 1月13日