※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で体重増加に悩んでいます。炭水化物抜きダイエットがお腹の子に影響するか心配です。

妊娠33週に入りました。体重が、、8.8㌔プラスになってしまい、いつも朝起きたら1㌔は減ってるのに今日は0.5㌔しか減ってなく、暴食したつもりもないのにやばいです😭2日ぐらい炭水化物抜きのダイエットメニューにしてもお腹の子に影響はないでしょうか?😭

コメント

ママリ

8.8キロって悪いのですか?💦わたしの32週ですでに9キロです💦

• ママリ

ママリ

一緒な方がいて安心しました😭1人目の時は33週で6㌔プラスぐらいだったのに40週でジャスト10㌔プラスになっていたので今のペースなら何キロ増えるのか怖くなってしまって💦😭

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

臨月ぐっときますよねー!
    厚生労働省は体重増やすように言ってますし、
    わたしのBMIだったら10-13キロが適正らしいので
    まだまだokとおもってますよ!😍😍

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ホント何食べた?ってぐらい急に増え出して嫌になります😭新しい目安では増えてましたね✨産後2人目は戻らないよと回りからの声があり怯えてます😱

• 1月13日
rin

炭水化物は一日一食だけでも食べた方がいいかと…。私は危ないと思った時は、朝はオートミールとおかず、昼に白米とおかず、夜はキャベツたくさんとおかず食べてます。

パン食・フルグラ系は尿糖にも体重にも表れるので、お米が1番です。
甘いのが食べたい時はオートミールをヨーグルトか牛乳でふやかして、蜂蜜少しかけて食べると満足感得られますよー!

• ママリ

ママリ

白米とった方がいいですよね😣オートミールも気になって最近買ったので牛乳で作ってみたいと思います‼︎何でこんなに増えるのか。。😭

• 1月13日
  • rin

rin

小麦粉は体重増えやすいです…!
    主に何を食べていますか??

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

朝は必ずヨーグルトとフルーツ、お昼に白米と晩ごはんの残り物、後は間食に餅やお菓子、アイスを食べちゃってます😭夜はつまむぐらいでなるべく食べないようにしてるのですが。。😭

• 1月13日
  • rin

rin

お餅くらいしかカロリー高そうなのはないですね…??
    夜はお野菜たくさん食べて、お菓子をちょっとでも減らすといいかもです

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

娘がお菓子やピノのアイスを一緒に食べようと勧めてくるので、ついつい💦やっぱお菓子ですかね😭お餅も好きで二個食べたりもあったので気をつけます💦
    野菜あまり取れてないので野菜を気をつけて食べてみます!🥺

• 1月13日
  • rin

rin

あと1ヶ月ちょっとですね、お互い食事管理頑張りましょう…!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

はい🥺ありがとうございました✨

• 1月13日