※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が夜間におしっこが漏れてしまう問題があります。パンツサイズが大きすぎるか悩んでいます。体重は6.5kgです。

4ヶ月になり、出かける時や夜だけパンツタイプにしてみたんですが、
ムーニーM(おすわり)だと
夜間は足回り?というか、服だと脇腹らへんが濡れていておしっこ少し漏れちゃってる…😫

我が子足回りむっちりなはずなので、
テープMは背中漏れはしまくってたものの
足回りは漏れたことが無く…
(夜通し替えなくても漏れたことはなかったはず💦)
ムーニーパンツMが大きすぎるのでしょうか、、💦

6.5kgくらいの女の子です👶🏻

コメント

ママリ🔰

夜間だけですか?
夜間はおしっこ量が増える子がいます。うちもそうです😂
夜だけオヤスミマンにかえたら、次の日から漏れなくなりました…!
(ぱんっぱんにおしっこが出ていて、こりゃ普通のじゃ漏れるな。という感じでした)
脇腹らへんが濡れているのも同じです。量が多すぎて吸収できないんじゃないですかね?🤔

そうくんママ

パンツタイプは、足回りはちょっと大きめな印象ありますね🤔
フィットしてないと漏れやすいですねー。

パンツならSでいける気がしますよー。
Sパンツは8キロまでだし。

ちなみに、、
ムーニー は小さめの部類ですよー。
私的には、、
色々使ってサイズ感は
グーン>ムーニー >ゲンキ>パンパース>メリーズ

うちの子は、パンパースだけは体型に合わず、、漏れましたがそれ以外は漏れたことないです。

ちなみに、、
パンツタイプは、多少跡つかないと漏れますよ💦
赤くなるくらいなら、アウトですけど。

ちょうどそれくらいの体重でしたが、我が子はグーンプラス のSテープでした!
7キロすぎで1袋Mテープ使って7.5キロ越えからMパンツでした。