※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

娘がお風呂後にむせて苦しそうになりましたが、10秒で落ち着きました。その後は普段通り元気で、同じ経験をされた方がいるか心配です。

生後3ヶ月の娘ですが
昨日お風呂に入ったてから20分後くらいに
バウンサーの上でむせて、目に涙を浮かべながら
よだれと鼻水が出て来て
苦しそうに手足をばたつかせました。
泣き声はあげず、声は出せていませんでした。

慌てて抱き上げて、
縦抱きにし背中をさすったり、
軽く背中をトントンして落ち着かせて
ものの10秒ほどで落ち着きを取り戻しました。

本当に焦って、震えながら近くに住んでる
実母に電話をかけました。。。

唇の色も変化はなく、顔色も平気でした。
顔はどちらかというと真っ赤になり
息が上手くできていないような感じでした。
大人でもある、涙が出てしまうような
むせ方のような感じです。。。

よだれが結構出ていたので
飲み込んだ際気管に入ったりしてしまったのか
その後はいつもと様子も代わらず
ニコニコしたり、声を出したり、
母乳もしっかり飲んでます。

同じような経験をされた方いますか?💦
思い出すと恐くて、トラウマになりそうです🥲

コメント

deleted user

静かに吐いてそれむせてって感じだったり、母乳の量に対して飲むスピードが追いつかなくてむせてたりしました💦
ちょっと怖いですよね😢

  • める

    める

    そうだったですね🥲
    昨日のは、本当に何もせずご機嫌にバウンサーに座ってたところ、いきなりなって本当に怖かったです😭

    • 1月13日
ちゃんN

うちの3ヶ月の息子もたまになります💦寝ていると思ったら、むせはじめて、そのあと大泣きします…。よだれがよく出るようになったのですが、まだよだれを飲み込むのがへたっぴなのかな…。一瞬の出来事ですが焦りますよね🥲

  • める

    める

    赤ちゃんあるあるなんですね💦本当に焦ります💦💦
    娘はあれっきり、1度もないですが、またあった時は落ち着いて対応したいと思います😣

    • 1月18日