※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談があります。夜間の授乳で母乳とミルクを組み合わせているが、母乳の出が心配。母乳が減る可能性があるか教えてほしいとのことです。

生後21日の新生児の授乳についてです。
ミルクよりの混合で授乳しており、
大体2時間半のリズムでお腹が空いてます。
スケールがないのでどれくらい母乳が出てるか
わかりませんが、片乳10-15分いつも吸ってくれています。
母乳の出具合は絞ればピューピューでます。
それプラスミルク現在の規定量です。
吐き戻しは滅多にありません。
夜間の授乳なのですが、
10-15分の母乳がキツくなってきて
夜間のみ5分ずつの母乳プラスミルク規定量に
しようかと思うのですが、
これだと母乳の出が悪くなってしまいますかね💦?
母乳がでるならあげようと思っているので、
もしこれで量が減るようだったら
頑張って現在の10-15分の授乳にしようと思ってます。

文章が分かりにくいですが、
先輩ママさん教えてください🥲

コメント

mamari

大丈夫だと思います!
大体2時間半のリズムで授乳されているとのことなので、夜間のみ5分ずつ+ミルクにしても母乳は作られると思いますよ😌