※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヘルペスで悩んでいて、赤ちゃんを連れて病院に行くのが難しい状況です。旦那は忙しく、周りに頼れる人もいません。どうしたらいいでしょうか…

自分にヘルペスができています。
生後1ヶ月半の息子をつれて皮膚科に行くのが怖いです。(コロナをはじめその他の病気に感染するリスクの面で)

旦那は日曜日のみ休みで平日は7時半から20時まで仕事で不在です、周りに頼れる人はいません。

ヘルペスを2週間ほど放置しているとひどく悪化してしまい、子供にうつさぬようずっとマスクをしています。

どうしたら良いでしょうか、、、
寝不足、ヘルペスの痛みによりご飯を食べたくない、母乳の出が悪くなってきた、、、と悪いループにはいってしまいかなりまいっています。

コメント

行った方がいいです!!

赤ちゃん自身が
椅子とか汚いところを
ペタペタ触る歳でもないですしそこまで感染するリスクも少ないと思います!
触れるようになる1歳前が
本当大変です😢

早く治された方が良いと思いますよ!

いまはネットで予約もできる時代ですしうちは3番目くらいになったら
車から出て受付してすぐ呼ばれる感じでいつも皮膚科行ってますよ!!

RY

ヘルペスできたら1日でもはやく病院行かれるべきでしたね💦
出来てすぐの処置が肝心ですから………

生後半年は母体からの免疫もあるので、
行かれるべきかと思います!

はじめてのママリ

皮膚科なら内科とかより安全ですし早めに行ったほうが良いと思います😢

あずきママ

私は薬局のお薬で治りましたよ。でも悪化してるようでしたら、病院に行った方がいいかもです。

感染が怖いのでしたら、抱っこ紐で、ママリさんの方を向かせてガードしてたら大丈夫じゃないでしょうか?