※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予想外の妊娠は結構ありますか?知人が予想外の4人目を授かり、周囲は前向き。避妊方法について相談。

予想外の妊娠って結構有りますか?🤔

私の知り合いに3人子供がいてもうおしまい!と言っていたのに4人目がもうすぐ生まれると聞きました。
その人自体、予想外だったらしくびっくりしているようですが、周りの人や先に生まれた子供も4人目を楽しみらしく前向きに育てるぞ!と言う感じです。

私は授かりたい時以外の予想外の妊娠を避けたかったので産後ミヘーナを入れていますが、ゴムのみの避妊だとやはり予想外の妊娠は結構有り得るのでしょうか?

ミレーナを抜くタイミングを考える参考に教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナでは無いですが、IUDをつけていたのに妊娠しました👶🏻予想外すぎて色々戸惑いましたが、もうすぐ出産予定です😊💓
今回の件を機に、もし帝王切開になった時に卵管縛るのも考えましたがそれでも妊娠してしまう人はいると言われて(可能性としては本当に低いですがあり得るみたいで💧)どんな避妊方法にも100%って無いんだな…て思ってます🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どんな方法でも100%はないんですね〜🤔
    教えていただきありがとうございます!

そしてもうすぐですね👶🏻✨出産無事に進むよう願っております✨

• 1月13日
てるてる坊主

2人目が完全に予想外です🙋‍♀️
ゴムでの避妊+不安な時などは緊急避妊薬飲んでましたが出来ました😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!緊急避妊薬も効かないことあるんですね🤔
    参考になります!

• 1月13日

どの避妊法も100%はないですよね、パイプカット+ミレーナ+ゴムとか厳重にするしかないのかなぁと🥲

10月にミレーナじゃない避妊リング入れましたが11月に妊娠が発覚(1ヶ月に1回ほどで、最後までしてませんでした‥)。結局化学流産に終わりましたが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後までしてないと言うことはゴム付けてる付けてないとか関係ないレベルって事ですよね🤔どのタイミングでなのかわかりませんね、、

そうですよね〜とりあえずミレーナ+ゴムでも100%じゃないと思っておきます🤔!

• 1月13日
ママリ

1人目がゴム最初から最後までしてたのに妊娠してます😅
破れてないと思うのですが…
元々婚約中で結婚間近だったのでいいですが、絶対妊娠してないと思ってたのでびっくりしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やはりゴムだけだったら予想外の妊娠の可能性あるんですね!
    気をつけます!

• 1月13日