※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子の口臭が気になります。口呼吸が原因かもしれません。口臭と虫歯予防におすすめの歯磨き粉を教えてください。うがいはできますが、口に含んでペーする程度です。

2歳9ヶ月の息子が最近口が臭いです( ; ; )
歯磨きしてるのに( ; ; )

口臭と虫歯予防におすすめの歯磨き粉があれば教えて下さい( ; ; )
最近、鼻が詰まっているわけではないのに、口呼吸が多いからだと思うのですが(><)

うがいは出来ます。
グジュグジュペーというより、口に含んでペーする程度ですが、、

コメント

はじめてのママリ

大きくなるにつれて口臭くなるのなんだか悲しいですよね😂
子どもは口呼吸が多いみたいですよ😭
ポカンとあいてること多いです💦
うちはモンダミンのようなうがい薬も使ってます!

• えみ

えみ

今でもうがい時にごくんと飲み込んでしまうことがあるため、もう少しうがいが上手になってらモンダミン使ってみます(*´╰╯`๓)♬

1度虫歯による口臭ではないかを歯医者で見てもらうことにしました(*´╰╯`๓)♬
    ありがとうございます!

• 1月14日
nakigank^^

うちはモンダミンしたら多少いい気がします!

• えみ

えみ

まだ、うがい時にごくんと飲み込んでしまうことがあるため、もう少しうがいが上手になったらモンダミン使ってみます(*´ω`*)

ありがとうございます!

• 1月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

うち最初ごくんしました!😂
    もうひたすらお手本見せて口入れたらごくんブッブー!グチュグチュベーだよ!ベーするのって何回も言ってやってました!😂

• 1月14日
  • えみ

えみ

伝えるのって大事ですもんね!
    最近うんちとかも教えてと伝えると教えてくれたりするので、繰り返し伝えてみます(*´ω`*)

• 1月14日