※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊活

2人目欲しいけどレスです。30代後半で焦りを感じています。1人目は自然妊娠で、夫婦仲は良好。避妊手術する夫婦もいる中、我が家は異常でしょうか。

2人目欲しいけどレスです。それでも授かった方のお話が聞きたいです。30代後半に突入したのでゆっくりもしていられません。

3歳3ヶ月のぎの子供がいますが、妊娠中からずーっとレスです。別に仲が悪いわけではありません。1人目は自然妊娠ですが、妊娠前からあまりお互いに行為は好きではなく、行為は子作りのため的な感じでした。

世の中には避妊手術する人たちも結構いるようで、夫婦仲も色々だなと思いつつ我が家が異常なんでしょうか。

コメント

クッキー

私がやりたくない派で夫はやりたい派なんですが・・・
2人目の歳の差の関係でいい加減まじめにしないと・・・
と思って私が子供のためだけに頑張りました💦

はじめてのママリ🔰

異常じゃないですよ!我が家もお互い行為が好きではないので子作りの為にしかしてないです。それ以外は一切しないです😊仲は良いですよ!
私達は産後6ヶ月すぎたら妊活しようと決めていたのでその辺から共有のアプリを使ってタイミング取ってました!タイミングはストレスを感じない2日置きとかにしてました!毎日とか1日置きだとお互いストレスになりそうだったので😢
旦那さんも二人目考えてるのなら前向きに考えてくれると思うのでお話ししてみてはどうでしょうか?

なっそん

一人目妊娠わかってから完全レスでした😂
誘われないし、誘うの無理だし、そういう雰囲気になんないし、諦めました😅
二人目妊活しようってなって久々にやった感じです😂
しかも5分くらいとか短時間でパパッとです 笑

ぽんとん

私も産後にガルガル期もあり完全拒否でした😂
妊活再開からは排卵日あたりのみしましたがムードなくほんと出すのみって感じです(笑)
後はシリンジ法も取り入れました!
私はすごく楽になりました!

ママリ

全く同じすぎて我が家のことかと思いました☺️

仲はすごくいいです!!

上の子授かって妊娠中から3歳3ヶ月になるまでずっとレスでした。
そろそろ2人目ってなって妊活のために月1ペースで排卵検査薬使って排卵日狙ってました😣
アプリ共有して『今日よろしく』みたいな💦💦

今は3人目妊活中ですが2歳差がよくて今回も排卵日狙ってその時だけです!!

くま

全然異常ではないですよ✨

私も行為が好きではないし、お互い激務でストレスMAXだったので妊活を決めた瞬間、クリニックに通いタイミングをすっ飛ばして人工受精にしました。

行為をしなければならないというストレスがなくとても良かったです(*^^*)

よそから見ればうちこそ異常かも知れませんが😅